ども、昨日の鳥取砂丘で最大風速17mという中で働いていた岡田達也です。

 

 

 

 

これから一週間の主な予定をお伝えしておきます。

 

中にはみなさまにまったく関係ないものも含まれていますが、そこはご自分で上手に取捨選択してスケジュール帳に書き込んでください。

 

 

 * * *

 

 

18日(土)

 

我が父・隆夫さんの89回目の誕生日です。

 

 

昨夜、キダ・タローさんが93歳で亡くなったというニュースを見ながら

 

「93歳なら大往生だなぁ!」と発言している父親を見て、

 

「あなたはいくつまで生きるつもりなんですか?」と尋ねようかと思ったけど、なんだか怖くなって聞けませんでした。

 

私はお祝いする予定はありませんが、みなさんが心の中でお祝いしてくださるのは自由です。

 

 

それから、こちら。

 

舞台『湯を沸かすほどの熱い愛』が初日を迎えます。

 

 

成井さんが作・演出

 

そしてキャラメルボックスのメンバーも多数出演しております。

 

私は観劇できませんが、興味ある方は是非。

 

 

 * * *

 

 

19日(日)

 

朝7時から鳥取市の一斉清掃が行われます。

 

私の担当は近所の公園です。

 

 

それから、こちら。

 

19時よりオンライントークショー『東京砂漠』が始まります。

 

 

ゲストは『湯を沸かすほどの熱い愛』に出演の鍜治本大樹くんと、中尾彩絵ちゃんです。

 

アーカイブあります。

 

よろしければ遊びにいらしてください。

 

 

 * * *

 

 

ちょっと飛んで24日(金)

 

劇団の後輩、阿部丈二、多田直人、渡邊安理

 

その3人の同期がイベントをやります。

 

 

追加公演も用意されていましたが、チケットは完売したという噂です。

 

 

で、

 

その開場時間に『東京砂漠』がちょっとだけお邪魔することになりました。

 

 

いつもの『東京砂漠』ではなくて番外編とお考え下さい。

 

同期イベントの開場中の客席に西川さんがおじゃまして、傍若無人……、

 

じゃなくて縦横無尽に走り回り、

 

みなさんにインタビューなどして楽しい時間をお届けする予定です。

 

イベントに参加できないみなさんにも会場内の様子が伝われば、と思っています。

 

僕はオンラインでの参加となりますが、当日になってみないとわからない部分も多々ありますので、少々のアクシデントはご愛敬と思って笑って許してください。

 

なお、本編は上演されません。

 

会場内のお客様の顔は映らないようにする予定です。

 

 

 * * *

 

 

こんなかんじの一週間です。

 

どうぞ無理のない範囲でお付き合いください!

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

昨日、みなさまに相談した件ですが、

 

従兄の昌彦くんが速攻で連絡をくれて対応策を教えてくれました。

 

さすが現役のSEです。

 

大変お騒がせしました。

 

メッセージをくださったみなさまもありがとうございました!