ども、ようやく冬物を洗濯し終わった岡田達也です。

 

 

 

 

ちょいと宣伝させてください。

 

オンライントークショー『東京砂漠』

 

次回が決まりました。

 

 

5月19日(日)19時~

 

MC   岡田達也 西川浩幸

ゲスト 鍜治本大樹 中尾彩絵

笑い屋 今井義博

(アーカイブあります)

 

 

先日、鍜治本くんがロンドンに行っていたらしいのでその話を聞いたり、

 

次回出演するお芝居の話を聞いたり、

 

彼が入団したての頃、居酒屋で僕に作ってくれた水割りが焼酎7、水3という恐ろしい割合だった話とかをほじくり返してみたいと思います。

 

それから

 

中尾彩絵ちゃんとは一度ご挨拶をしただけなので、まずは彼女の人となりを知ろうと思います。

 

そして、先輩としての威厳を保つために、私の人となりはひた隠しにしておこうと思います。

 

 

よろしければ遊びにいらしてください。

 

 

 * * *

 

 

というわけで

 

鍜治本大樹くんの次回出演作品です。

 

ナッポスプロデュースの公演になります。

 

舞台『湯を沸かすほどの熱い愛』

 

 

 

こちらの舞台には鍜治本の他に

 

キャラメルボックスの岡内美喜子、筒井俊作、石森美咲も出演予定です。

 

 

で、で、で、

 

この作品が文化庁の「劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業」に採択されたそうで。

 

なんと 「18歳以下の人は無料」で観劇できるんですって。

 

つまりは「子供たちや若者たちに観てもらいたい作品」に選ばれたってことですよ。

 

恥ずかしながらこんな事業があるなんて知らなかったのですが、とても素晴らしいことだと思います。

 

一口に「演劇」と言ってもいろんなジャンルがあります。

 

エンタメも、アングラも、時代劇も、新劇も、2,5次元も、ノンバーバルも、すべて演劇です。

 

そしてそれは限られた大人たちだけが楽しむものではなく、

 

感受性の豊かな年代の子たちにも触れてほしい文化だと考えます。

(もちろん作品によっての向き不向きはありますよ)

 

“大人になる前に筒井俊作という怪物を見せても大丈夫なのか?”という一抹の不安はありますが、

 

作品全体としては、是非とも子供たちに観てほしい作品になっているということでしょう。

 

一人でも多くの人に観てもらえたらと思い、出演者でもないですし余計なおせっかいかもしれませんが宣伝させていただきます。

 

興味のある方は上に貼ったリンクから詳細をごらんください。

 

 

 * * *

 

 

『東京砂漠』は19日

 

つまり『湯を沸かすほどの熱い愛』本番2日目なんです。

 

鍜治本、アドレナリンが出まくってそうで楽しみです。

 

 

 

 

では、また。