ども、腹も顔も黒いと言われ続ける岡田達也です。

 

 

 

 

私はいつだって、

 

顔も、体も、髪の毛も、ついでに心も乾燥している。

 

 

子供のころから潤いが足りない人間だった。

 

まぁ、それでもどうにか生きていけるけど

 

空気の乾燥が酷かったり、黄砂が飛んだりすると、

 

とたんに顔が痒くなったり、痛くなったりするのは辛い。

 

 

それから

 

ご存じない方もいるかもしれないので書いておくが、

 

私はこう見えて舞台俳優なので本番中はメイクをしている。

 

ドーランってのはなかなか肌に負担がかかる。

 

しっかりメイクを落としても、肌が荒れるのは毎度のことだ。

 

 

そこで「保湿ゲル」に頼っている。

 

 

それだけ困っているのだから真剣に良い商品を探せばいいのだろうけど、

 

生粋のめんどくさがりやなのでその努力が払えない。

 

常に「手軽」「安価」なことが第一条件になる。

 

結果、いつだってオールインワンタイプしか使用しない。

 

 

先日

 

ドン・キホーテで『NMN ホワイトオールインワンゲル』という商品を見かけた。

 

価格は500円

 

ポップには「92%オフ」と書かれていた

 

 

人は勝手な生き物だ。

 

手軽で安価という、自分にとっての必要条件にピッタリなのに

 

あまりにも安いと逆に疑いが芽生える。

 

 

……92%オフって、どういうカラクリだよ?

 

……つ~か、その定価は本当か??

 

……500円のゲルで効果があるのか???

 

などなど、心の中でたっぷりの疑いを唱えた揚げ句

 

結局、買ってしまった。

 

 

使用を始めて一週間ほど経つが、

 

今のところ

 

容器に書かれている「澄みわたる雪のような素肌」には近づいていないと思われる。

(あくまでも個人の感想です)

 

ま、けっこうな量が入っているので、遠慮なく使えるのはありがたい。

 

 

もしもこの先

 

私が「雪のような素肌」でみなさんの前に現れたら

 

このゲルの効果はホンモノだと言えるだろう。

 

どうか澄み渡った私を気長に待ってみてほしい。

 

 

 

ちなみにアマゾンでは1,000円でした。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

オンライントークショー『東京砂漠』

 

次回は4月29日20時30分から

 

大森美紀子先輩の誕生祝いです!

 

お祝いのコメント、質問などお待ちしています!