ども、KONAMI麻雀格闘俱楽部の爆発を待つ岡田達也です。

 

 

 

 

次回のオンライントークショー『東京砂漠』

 

発売が開始されました!

 

 

東京砂漠5400『みっこちゃんバースデーでーの会24』

 

日時 4月29日(月・祝)20時30分スタート

 

出演 岡田達也 西川浩幸

お祝いされるゲスト 大森美紀子

お祝いするゲスト 筒井俊作

お祝いする笑い屋 今井義博

 

アーカイブあります。

 

 

 *

 

 

“キャラメルボックスのマザーテレサ”

 

あるいは

 

“キャラメルボックスのあっちの星の人”こと

 

大森美紀子大先輩の誕生祝いです。

 

 

あまり真面目なこと書くと照れ臭いですが、、、

 

キャラメルボックスの芝居に救いがあるのは、

 

みっこさんの存在のおかげだと思ってます。

 

もちろんそれだけじゃないですよ

 

他にも要因はたくさんあるんですけど、

 

劇団の創成期から、彼女がお客さんに届け続けてきたものは、他の誰にもマネできない部分であって

 

どれだけ技術を磨こうと、同じことができる人はいません。

 

とはいえ、今のキャラメルボックスの芝居の根幹にも、

 

間違いなく彼女のスピリッツが流れていると思うんです。

 

それは、たとえ、みっこさんが出演していない作品でも。

 

これってすごいことだと思うんです。

 

もはや“国宝級の劇団員”と呼んで間違いないでしょう。

 

是非とも一緒にお祝いして、みんなであっちの星へ旅立ちましょう!

 

 

そして、もう一人のゲストは

 

最近グッと男っぽくなったと評判の筒井俊作くんです。

 

だってね、上に貼った販売ページをクリックしてみてくださいよ

 

顔がね、俺の知ってる筒井くんと違うんですもん

 

こう、キリっとしてね、渋みが増してね、

 

なんというか、まるで俳優さんみたいじゃないですか?

(……どういう意味だ?)

 

相当厳しいトレーニングに励んでいるらしく、

 

バリバリに肉体改造中だという噂を聞いております。

 

最近、直接話をしていないのでその真意はわかりませんが、

 

たぶん本気でデューク東郷になろうとしてるんだと思われます。

 

是非ともみなさんで筒井くんの背後に立ちましょう!

 

 

 

よろしければお飲み物を用意してご参加ください!

 

乾杯したいと思います!

 

 

 

 

では、また。