ども、「やまみ」の厚揚げが大好きな岡田達也です。

 

 

 

 

オンライントークショー『東京砂漠』

 

ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

これからご覧になるという方、お飲み物を用意してご覧ください!

 

それから、話がいろいろと脱線してしまいすべての質問に答えられませんでした。

 

質問を送ってくださった方、申し訳ないです!

 

次回は必ず読ませていただきますので!

 

 

で、

 

番組内で話がありましたが

 

阿部丈二、渡邊安理、多田直人、同期3人のイベント

 

チケットが残り少ないそうです。

 

チケットに関しての問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

 

さらに、

 

西川さんからも話がありました。

 

次回の東京砂漠ですが、大森美紀子先輩の誕生日をお祝いします。

 

4月29日(月・祝)に開催が決まりました。

 

ゲストは「キャラメルボックスのマザーテレサ」こと大森美紀子先輩

 

もう一人は「キャラメルボックスの力道山」こと筒井俊作くん

 

そして「笑い屋」こと今井義博氏も参戦予定です。

 

時間は調整中ですので、発表まで少々お待ちください。

 

 

 * * *

 

 

つい最近、恐ろしいことに気付いた。

 

 

昨日のようなトーク番組が始まると

 

ついつい「俺が回さなければ!」という気持ちが働いてしまい

 

必要以上にしゃべりたおしてしまう自分が顔を出す。

 

 

おそらくその影響だろう

 

夜、夢を見ているときさえ「何かしゃべらなきゃ」という強迫観念が働いてとにかくしゃべる

 

どんな状況だろうと

 

相手が誰であろうと

 

 

夢なんて、そもそも破天荒な設定の場合が多いから

(もしかして私の精神が崩壊しているのでしょうか?)

 

そんな状況の中でさらに苦し紛れの発言を繰り返すと

 

基本的にカオスな展開となって収拾がつかなくなり

 

睡眠時間はやたらと長いのに「スッキリ」ではなく「グッタリ」した状態で目が覚めることが多い。

 

哀しいかな

 

己の性分が負の連鎖を起こしている。

 

 

うん

 

これは我ながら素晴らしい自己分析だ。

(感心している場合か?)

 

 

「饒舌は銀、沈黙は金」と言われる。

 

慌てず、騒がず、ゆったり構えて、いつだって堂々としゃべれる

 

そんな人間に私はなりたい

 

 

一生ムリだな……

 

 

 

 

 

では、また。