ども、Mリーグのセミファイナルが始まった岡田達也です。


 

 

麻雀格闘俱楽部のファイナル進出に向けてがんばります。


……って、おまえが闘うわけじゃないからな

 

 

 * * *
 


本日、遠出します。

映画を観に行くためです。

どうしても観たい作品があるのです。

 


「えっ?映画を観るために遠出?それっておかしくない?」と思われたあなた

あなたは世間を知らなさすぎます。

世の中は、あなたがお住いの地域のように充実している土地ばかりではないのですよ。

そりゃね、鳥取市内にだって小さな映画館はありますよ。

(僕が学生のころは5つくらいあったんですけど、今は一つしかありません)

数ヶ月前、イオンシネマができるという噂があったんだけど、地元関係者の強力な圧力により立ち消えになって、代わりに軽自動車の中古販売店ができました。

 

こんな悲劇も田舎あるあるです。


さておき

観たい作品が自由に観られる土地ではないのです。

でも、先ほども言いましたがこれはどうしても観たいので遠征します。

もう出発します。

最後に先日お約束した我が家の庭の『タツヤザクラ』の写真を載せておきます。

 

 

横向きでごめんなさい!

 

直してる時間がないのでおゆるしを!

 

 

 

 

では、また。




追伸


オンライントークショー東京砂漠

 

次回は4月14日21時30分スタートです!