ども、鳥取の有村架純こと岡田達也です。

 

 

 

 

「鳥取のヒロミ」はまだ許されるかもだけど

 

さすがに性別を超えてはマズいですよね……

 

架純ちゃんファンのみなさま

 

申し訳ございませんでした

 

 

僕が知ってる2月13日生まれの芸能人は、

 

南原清隆、出川哲朗、ヒロミ、有村架純、南こうせつ

(敬称略)

 

くらいなものでして。

 

 

 * * *

 

 

昨日はたくさんの、

 

本当にたくさんの方から

 

お祝いのメッセージを頂きました。

 

 

伊藤ひろみ先輩をはじめとしたキャラメルボックスの劇団員

 

演劇関係者

 

これまでの共演者

 

学生時代の友人

 

どこで知り合ったか忘れてしまった知人

 

(大変申し訳ないのですが、まだすべての方にお礼のメッセージを送れてません。ごめんなさい)

 

そしてそして、

 

お芝居を通して知り合うことができたお客さん。


 

僕の周りには「もう誕生日を祝われても嬉しい年齢じゃない」という発言をする人が何人かいます。

 

その気持ちも理解はできます。

 

だけど、僕はまだまだうれしいです。

 

というか、ずっとずっと喜んで生きていくつもりです。

 

 

昨日も書きましたが、

 

子供のころ夢見ていた職業とはまったく関係ない演劇の道を歩んでます。

 

でもそのおかげで、こんなにもたくさんの「おめでとう」をいただける人生を送れています。

 

とても豊かな人生と言えるかもしれません。

 

(金銭面は豊かと程遠いのが演劇の世界ではありますが)

 

 

この先は

 

父・隆夫さん(88)の介護もありますし

 

明日は人間ドックに行って血を抜かれるし

 

もっと将来的には

 

先送りになっている『達也汁2』の出版もありますし

 

お好み焼きのお店を開かなければなりませんし

 

鳥取県知事も目指さなくてはなりませんし

 

何より

 

舞台に立たなくてはいけません。

 

やらなきゃいけないことはたくさんあるんです。

 

 

もしも

 

私が生きていることが、

 

みなさまの楽しみの一部に数えてもらえるなら、

 

これからもがんばれます。

 

 

日本一若い56歳

 

ゴロゴロと坂道を転落しないよう

 

ゆっくりゆっくりとではありますが

 

前へ歩んでいきたいと思います。

 

 

なんだかまとめての返信みたいになってすみません。

 

それくらいたくさんのメッセージをいただいたので。

 

 

繰り返しになりますが、、、

 

みなさま本当にありがとうございました!

 

 

あ、業務連絡です。

 

明日、人間ドックが早いので日記はお休みします。

 

 

 

 

では、また。