ども、年齢のせいなのか耳鳴りが止まらない岡田達也です。




劇団の大先輩である西川浩幸先輩(自称・あしながくん)と

月1回のペースで

オンライントーショー『東京砂漠』というものを開催している。


前回は劇団の田中くん、早海さんという新人さんをゲストにお迎えした。

 

が、彼らと一緒に過ごした時間が短いため共通の話題も少なく、

 

「たっちゃん、番組回すのに苦労するんじゃね?」という西川先輩の気遣いで

 

新人さんに「好きなもの」「嫌いなもの」をそれぞれ10個教えてもらい、それを材料に話を進めた。

 

 

実は僕自身の「好きなもの10個」も西川さんに訊かれたので考えていた。

 

ところが、話を展開させるのに目一杯で、

 

自分の好きなものにはまったく触れることができなかった。

 

せっかくなので、ここに記しておこうと思う。

(……なにがせっかくなんだ?)

 

 

なお、これらより好きなものもあったりするのだけど

 

あくまでも「話しが膨らむ可能性」を優先して書いたので

 

「あれ? ホークスは入ってないの?」とか

 

「1番好きなのは油田の権利書でしょ?」とか

 

「ここは嘘でも「演劇」って書いたほうがいいんじゃ……」など

 

いろんなご意見があると思うが、ひとまず胸にしまって黙って読んでいただきたい。

 

 

 *

 

 

(順不同です)

 

・アルコール類

中でもビール、プレーンチューハイ、ハイボール、スパークリングワイン
要は炭酸が入っててグビグビ飲めるもの

 

・ホテルの朝食バイキング

とくにベーコンが置いてあるホテルはSランクと認定します

あと、ご飯が硬めに炊いてあるとSSランクに認定します


・麻雀 Mリーグ 
贔屓のチームはKONAMI麻雀格闘俱楽部、選手は佐々木寿人

 

・爆笑問題カーボーイ
TBSラジオの深夜番組

 

・銭湯、温泉、サウナ
おじさんっぽいと思われるかもしれないけど、若い時から大好きです

 

・柴犬

ラインのスタンプは柴犬関係のものしか持ってません

 

・洗濯機
回ってる姿を一日中見てられます

 

・電車
子供のころは阪急電車の運転手になるのが夢でした

今の夢はいつの日か『瑞風』に乗ることです

 

・料理
食べるのも好きですが、負けないくらい作るのも好きです

 

・『きのう何食べた』の小日向さん
原作ではなくドラマ版のほうです

山本耕史くんが演じてます

泣くほど笑いました

 

 

 *

 

 

我ながら正直に書けていると思う。

 

岡田達也を構成する成分になっているものばかりだ。

 

自分で読み返しても面白いもんだな。

 

次回のゲストの前田綾ちゃんにも訊いてみようかな?

 

長い付き合いだから人となりはよく知ってるつもりだけど、意外な一面が出てくるかも。

 

 

ってことで、次回の宣伝です。

 

 

2月12日(月・祝) 18時30分スタートです!

 

ご視聴、ご参加、お待ちしています!

 

質問ある方、じゃんじゃん送ってください!

 

 

 

 

では、また。