ども、旭化成の3位入賞にガッツポーズの岡田達也です。

 

 

 

 

昨日の夕方に起きた地震に関して、たくさんの方にご心配いただきました。

 

ありがとうございます。

 

鳥取は震度4だったのですが、幸い我が家には大きな被害はありませんでした。

 

ですが、、、

 

地震の直後、お隣のSさんが我が家にやってきて

 

「夕飯を作ろうと思ったらガスが付かなくて、ガスメーターを見たら赤いランプが点滅しているので見てほしい」

 

と、頼まれまして。

 

確認したところ、確かに警告ランプが点滅していたので、リセット作業を試みました。

 

が、残念ながらそれでも復旧には至らず、結局ガス会社の方に電話することに。

 

で、作業員の方がいらしたのが2時間以上経ってから、という状況でした。

 

ひょっとしたら、鳥取の多くの家で同じようなことが起こっていたかもしれません。

(我が家はオール電化なので影響なしです)

 

 

元旦の特番がすべてニュース番組に差し替えられるなんて、55年の人生で一度も記憶に無かったことです。

 

詳しい状況まではわかりませんが、まだ余震の可能性があると聞きます。

 

十分にお気をつけください。

 

北陸・上越地方の方のご無事を祈ります。

 

 

 * * *

 

 

本当は「辰年」の話を書こうと思っていたのですが、それはまた明日ということで。

 

 

さて、私は今から駅伝タイムに入ります。

 

5時間ほど忙しいので、どなたも連絡してきてはダメですよ。

(……誰が連絡してくるんだ?)

 

山梨学院大学のシード獲得を応援します。

 

岡田達也のシード獲得も応援よろしくお願いいたします。

(……なんだ、それ?)

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

元旦一発目の父・隆夫さんからのメールをご紹介します。

 

 

あけましたておめでとうございます♬いま朝食終わって部屋に戻りました♬食事は、何時もより少なくめの方元日
ご飯、紅白の蒲鉾、鳴門巻き玉子、サツマイモの味噌汁‼
きれいな便がうってました‼
じっと眺めましたから、大丈夫でしょう♬紅白は観ずじまい寝てしまう
天気わるくないから、初詣りはいかか

 

 

父上……

 

キレイなうん○が売られていたのですか?

 

気になります