ども、この時期だけのかまぼこの値上がり幅に納得がいかない岡田達也です。

 

 

 

 

我が父・隆夫さん(88)は、

現在、介護療院にて入院リハビリ中。

 

 

そんな父から、日に何通もメールが届く。

 

リハビリを兼ねてのメール打ち。

 

スマホを嫌ってガラケー使い。

 

よくぞ88歳にしてメールが打てるものだと感心させられる。

 

 

クリスマスにもメールが届いた。

 

 

 * * *

 

 

12月25日 7:26

 

おはよう♬
朝からお腹の具合がよくなく朝飯中年
風呂は入ります
蛭と夕食は食べます

 

 

 *

 

 

父上……

 

「朝飯中年」とは何でございますか???

 

「全力少年」という歌は知ってるのですが「朝飯中年」は初耳です

 

今度聴かせてください

 

それから……

 

お願いですから「蛭」は食べないでください

 

ダメです、あんなもの食っちゃ

 

 

 *

 

 

12月25日 11:26

 

只今
リハビリからベットに帰還しました、澤田さんが今日の昼飯らハンバ-グとケ-ギですと
教えてくれました、

 

 

父上……

 

今日の昼飯らクリスマスメニューなんですね?

 

良かったです

 

ハンバーグもケーキもお好きですもんね

 

しかし「ケーギ」はお好きでしたっけ?

 

つ~か、ケーギって何でしょう???

 

 

 *

 

 

12月25日 12:36

 

 

追伸
ポテトチップスが3本半あり、

 

 

 *

 

 

父上……

 

「3本半」?

 

「3本半」とは??

 

そちらの世界ではポテトチップスの数え方がちがうんですかね???

 

 

 *

 

 

12月25日 13:47

 

おかげ様で美味しく頂きましたよ💖
プライドポテト3本つき、

 

 

父上……

 

良かったです

 

こっちの世界と同じ数え方のようで安心しました

 

それにしてもハートマークなんてよく探しましたね?

 

素晴しい向上心です

 

 

 *

 

 

12月25日 20:15

 

 

食事中かもしれませんが、父は必死ですが僅かの便が出ました、父には大変有り難いです、こんな事迄メールしなくてむ、思いながら
ついつい嬉しくて仕方ないですよね、

 

 

 *

 

 

父上……

 

よかった、よかった

 

きっとサンタさんからのプレゼントなんですよ

 

 

 * * *

 

 

隆夫さんも楽しいクリスマスが過ごせたようで良かった。

 

引き続き、年末年始も面白いメールを期待しよう。

 

 

隆夫さんが元気だったら『ご長寿早押しクイズ』に応募すれば良かったかも……

 

 

 

 

では、また。