ども、クリスマスが過ぎたらケンタッキーを食べようと画策する岡田達也です。

 

 

 

 

メリークリスマスです!

 

クリスマスには絶対にケンタッキーフライドチキンを食べないと決めています。

 

予約するのも、並ぶのもイヤな男なのです。

 

ファミチキで十分です。

 

なんならチキンを食べなくてもかまいません。

 

スパークリングワインさえあれば、メリーなクリスマスを過ごせる男です。

 

 

 *

 

 

昨日は高校演劇中国大会に行ってきました。

 

私が臨時コーチした高校は残念ながら全国大会に進めませんでしたが、とても堂々と、そして面白い芝居を見せてくれました。

 

というか、どの学校もレベルが高いことに驚かされ、

 

学校のカラーがまったく違うことも面白く、

 

二人しか部員がいない学校の芝居も、

 

大人数で魅せる学校の芝居も、

 

エンタメ系も、戦争ものも、シュールな作品も、どれもこれも、

 

はなまるを送ってあげたいと思わせてくれました。

 

昨日も書きましたが、自分にとってのクリスマスプレゼントになりました。

 

すでに来年が楽しみです。

 

 

それとーー

 

鳥取県の高校演劇顧問のみなさま

 

いや、県内に限らずどこの学校でもかまいません。

 

岡田達也を呼んでください。

 

いつでも駆け付けますので。

 

そして高校生たちに達也汁を浴びせますから。

(……絶対に呼ばれないな)

 

 

 *

 

 

クリスマスと言えばれこでしょう。

 

 

 

本日、千穐楽ですね。

 

チケットがあるかどうかはわかりませんが、なんとかしてくれる劇団です。

(……無責任すぎるだろ?)

 

今日行けばキャラメルがもらえるはずです。

 

もしキャラメルをもらっても、引き出しの奥に仕舞わないで必ず食べてくださいね。

 

 

私はコンビニでキャラメルを買って、仕事中に食べたいと思います。

 

 

 *

 

 

そして本日は

 

劇団の後輩・前田綾ちゃんの誕生日でもあります。

 

毎年、千穐楽に舞台の上からお祝いしておりました。

 

懐かしいです。

 

あとでラインしておきます。

 

 

 *

 

 

ってことで、

 

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

 

 

 

では、また。