ども、昨夜作ったかぼちゃ入りグラタンが美味しくて危なく洋食屋を開こうかと思ってしまった岡田達也です。




我が父・隆夫さん(88)は、

現在、介護療院にて入院リハビリ中。


 *


甲状腺機能の低下が見受けられるとのことで、これから別の病院へ移動して診察に行ってくる。

もちろん、下々の者(私のことです)は、黙ってお供しなければならない。

しかし、

日本海側は寒波に見舞われている。

 

鳥取は大雪注意報も出ている。

長々と日記を書いている時間はない。

 

駆け足になって申し訳ないが、みなさんには隆夫さんからのメールをお渡ししておく。

好きに解釈し、どなたか正解を導き出してほしい。


いや、

私が望むのは「正解」よりも「おもしろい解釈」かも。



 *


昨日の昼

隆夫さんからのメール


昼飯おわり、トイレにむかう、久しぶり便秘を負かしこれからゆっくりと昼寝です
    父


 *


私の返信


素晴らしいことです!
おめでとう御座います!

それから、髭は無事に剃れましたでしょうか?


 *


隆夫さんの返信


あすの雪は
クリスマスイブのお楽しみ会
食堂であり、


 *


私の返信


そうなんですね
でも、診察のため外出するから、参加できないかもしれませんね。
残念です。

それより、髭剃りはどうなりましたか?


 *


隆夫さんの返信


大変申し訳ない
本日食堂でありました、紙っくりの、ボーりんくと、魚釣りをサンタクロースのオジサン釣り
景品靴下1で達也が使用
明日遅れないように用意しておきます、


 *


髭剃りがどうなったのか?

なぜそこには触れられないのか?

「紙っくり」とはなんなのか?

「ボーりんく」は「ボーリング」で正しいのか?

「魚釣りをサンタクロースのオジサン釣り」この暗号は何を言いたいのか?

「景品靴下1で達也が使用」とは???


お願いします。


どなたか謎を解いてください。

行ってきます。

 

 

 

 

では、また。
 

 

 

 

追伸

 

25日まで、サンシャイン劇場です。