ども、「撥水加工」と書かれた商品を着ていたのにずぶ濡れになった岡田達也です。

 

 

 

 

世の中に、元カレ・元カノとよりを戻した人がどれほどいるのか知らないが、僕はその経験がない。

 

うん、

 

いいんだ、いいんだ、

 

そんなことはどうでもいいんだ

 

他人の恋愛経験なんて誰も興味無いだろうから。

 

 

 *

 

 

近所の『ドン・キホーテ』をうろついていたら、懐かしい商品が目に留まった。

 

資生堂の『fino』というシャンプーとトリートメント。

 

 

 

 

「ええっ、、おまえさん、生きていたのかっ???」

 

そんな気持ちになった。

 

 

私の髪の毛は、タンパク質ではなくスチールウールでできているので、

 

(一部、嘘が混じっております)

 

若い頃からなかなか合うシャンプーが見つからず苦労していた。

 

そこで、いろんな商品を試し、ようやく出会った納得いくシャンプーがこれだった。

 

「シャンプーをコロコロ変える人は浮気性」と笑われたことがあるが、そんなこと気にしてられない。

 

こっちは死活問題なのだ。

 

メデューサの頭が、ギリギリ人間の頭に見える程度にはまとまってくれるので、大いに助かっていた。

 

(……スチールウールじゃなかったのか?)

 

それ以来、ずっとずっと愛用していた。

 

 

ところがーー

 

10年ほど前になるだろうか?

 

突然、商品が店頭から消えた。

 

『プレミアムマスク』というヘアマスクだけは残ってるのに、シャンプーとトリートメントが見当たらないのだ。

 

しばらくして資生堂から発表があった。

 

「『fino』のシャンプーとトリートメントは生産終了となりました」

 

ガーン、である。

 

お別れは突然やってきた。

 

僕は最愛の人(?)に、一方的に捨てられたのだ。

 

 

そして、このときから再びシャンプー探しの旅が始まった。

 

で、ここ数年は、速水もこみちくんを愛用していて

 

(……それは商品名じゃないからな)

 

かなり気に入っていたのだけど、

 

まさかの元カノの登場に心がざわついてしまった。

 

 

そして、居ても立っても居られず、一昨日購入した。

 

使ってみた結果によってはよりを戻すことになるかもしれない。

 

ちょっとドキドキしている。

 

 

言っておくが、この行為を浮気性とバカにしてはいけない。

 

もう一度書くけど、僕は何の理由も聞かされないまま捨てられたのだ。

 

試すくらいは許してほしい。

 

 

 * *

 

 

余談だけど……

 

ネットで調べてみたところ「再生産が始まった」という記事はどこにもなかった。

 

なんで、今突然『ドン・キホーテ』で売られ始めたのだろう?

 

流通の世界はわからないことだからけだ。

 

心配なのは、使用してみて「やっぱこれだよ!」となった場合、買いだめする必要があるかもってことで。

 

どうか定番商品として残ってくれることを祈ろう。

 

 

 

 

では、また。