ども、朝はご飯派の岡田達也です。

 

 

 

いきなりだが

 

みなさんは「自分を呪いたくなる」ことはあるだろうか?

 

ちなみに私はしょっちゅうだ。

 

連日、己を呪っている。

 

 

 *

 

 

一昨日

 

高校演劇の審査員を務めるために

鳥取県米子市に行ったのだが

 

せっかくならと

大のお気に入りの

真っ白なプーマのジャージを履いていった。

 

気合の現れと言っていい。

 

朝、会場に入る前に

マクドナルドでホットコーヒーを飲んでいた。

 

「さあ、出陣しよう」

 

そう思って

最後の一口を飲もうとした。

 

コーヒーの、

蓋が、

外れた。

 

・・・

・・・

 

細かくは書かない。

 

惨劇だった。

悲劇だった。

 

替えのパンツは持ってきていなかったので

そこから先

マクドナルドのトイレで

私がどれほどの苦労をしたのか?

ぜひとも想像してほしい。

 

唯一、言えるのは

己を呪ったということ。

 

 

 *

 

 

昨日

 

審査を終えて帰宅した。

 

荷物をほどいた。

 

パソコンを取り出した。

 

ACアダプターが見当たらない。

 

・・・

・・・

 

宿泊したホテルに電話してみた。

 

「岡田ですね。えぇ、お部屋の方に黒いACアダプターのお忘れ物がございますね。いかがいたしましょう?」

 

「・・・着払いで送っていただけますか?」

 

「かしこまりました」

 

 

 *

 

 

このように

私は連日、己を呪っている。

 

もっと心に余裕を持って

忘れ物することなく

いつだって自分を愛でながら

生きていきたい。

 

そんな男に私はなりたい。

 

 

 *

 

 

というわけで

今日はなんとか更新できましたが

 

もしも今日中にアダプターが受け取れなかったら

明日の日記はお休みになる可能性が高いと思ってください。

 

 

 

では、また。