ども、ダイショーの鍋スープが大好きな岡田達也です。

 

 

 

 

 

お知らせでございます。

 

10月22日(日)19時~

 

『東京砂漠』やります。

 

いつも通りダラダラとおしゃべりする予定です。

 

 

ゲストは

 

初登場の岡田さつきさん

 

何度も出てくれている小多田直樹くん

 

そして

 

キャラメルボックスOB・今井義博くんが

 

声だけですが参加してくれます。

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

ゲストの人選、タイトルなどは

 

西川浩幸先輩にすべてお任せしているので

 

僕はマッチアップされた相手とおしゃべりするだけですが

 

毎回「今度は誰としゃべるんだろう?」と

 

他人事のように楽しみにしている部分もあります。

 

 

今回のタイトルは『ダブル岡田 秋の祭典』。

 

最近、私のことを知った方には

 

馴染みがない呼称かもしれません。

 

 

実は

 

ももこちゃん(岡田さつき)とは

 

キャラメルボックスの舞台で

 

何度も何度もコンビを組みました。

 

恋人だったり、親子だったり、同僚だったり……

 

その回数が増えていくたびに

 

いつからか「W岡田」とお客さんに呼んでもらえるようになりました。

 

 

「コンビ」「バッテリー」「タッグパートナー」

 

僕にも

 

スポーツの世界や

 

プロレスの世界で

 

ワクワクさせてくれるコンビがいます。

 

1+1が2じゃなくて3にも4にもなる人たち。

 

 

口幅ったいですが

 

もし自分がそんな存在に近付けたのならと思うと

 

素直にうれしかったものです。

 

(ま、いつだって彼女におんぶにだっこされている状態ではありますが)

 

 

だからといってトークが弾む保証はどこにもありませんけど

 

(そこで下げるなよ……)

 

ももこちゃんと小多田直樹くんも

 

キャラメルボックスの大道具部として長年行動を共にし

 

名(迷)コンビとして名を馳せた二人なので

 

いろんな裏話が聴けるかもしれません。

 

 

そうそう

 

「W岡田」が生まれるより前

 

今井くんとももこちゃんも名コンビでしたから

 

そんな昔話もあるかもです。

 

 

唯一、心配なのが

 

久しぶりの夜の回なので

 

私は間違いなく飲酒しながらの参加になるでしょう。

 

話がすべるのはかまいませんが

 

(……それでいいのか?)

 

口がすべって余計な発言をしないように気をつけたいと思います。

 

 

お時間がある方

 

どうぞお付き合いください。

 

もちろんアーカイブもありますので。

 

 

 

 

 

では、また。