ども、阪神百貨店の「いか焼き」の差し入れにテンションが上がった岡田達也です。

 

 

 

 

 

こちらをご覧いただきたい。

 

 

 

これらが何か、お分かりになるだろうか?

 

 

内海光司くんは

 

これらを並べながら

 

「惑星直列」と命名していたが

 

そんな、宇宙を彷彿させるロマンティックなものではない。

 

 

 *


 

『呪縛の家』

 

最終地・大阪でも

 

内海光司くん、賀集利樹くん、そして私の楽屋は同じとなった。

 

人呼んで「おじさん楽屋」。

 

 

いつだって

 

おじさんの体は痛んでいて

 

おじさんの体は固まっていて

 

おじさんの体はどこかしら傷付いている。

 

ついでに言うと

 

おじさんの心は誰かに優しくされたいと思っている。

 

 

そんな中年男性たち3人の

 

癒しグッズを寄せ集めてみたのが上の写真だ。

 

 

上から

 

・ストレッチポール

 

・練習用ソフトボール

 

・ラクロスボール

 

・ゴルフボール

 

・ゴルフボール

 

・カタオ

 

(本人たちの名誉のため、どれが誰の持ちものかは秘密にしておきます)

 

 

どうだ?

 

すげ~、揃ってるだろ??

 

「ちっちゃいドン・キホーテ」みたいだろ???

 

 

こいつらを

 

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、

 

身体のあちこちに当てて

 

ほぐしたり

 

ツボを押したり

 

筋膜をはがしたり

 

悲鳴を上げたりしてるのだ。

 

 

 *

 

 

大阪も残すところ2日間3ステージ。

 

今日もゴロゴロしながら

 

おじさんパワーで頑張ります。

 

 

あとは、誰かが心を癒してくれたら完璧なんだけど。

 

 

 

 

 

では、また。