ども、セブンイレブンの『タイ風ピリ辛春雨サラダ』にハマっている岡田達也です。

 

 

 

 

 

テレビから

 

「今年は女性のへそ出しルックが流行しています」

 

という声が聞こえてきた。

 

 

街頭インタビューでは

 

「風が入ってくるので涼しい」

 

「衣類が肌にまとわりつかないので気持ちいい」

 

「お腹を見せるのがかわいらしい」

 

「腹筋に自信があるので見せたい」

 

などなど、いろんな意見があった。

 

 

うんうん

 

そうだよな

 

いろんな理由があるだろうけど

 

一番はやっぱり

 

この暑さの中、たくさん露出できて、少しでも風を受け止められることが魅力なんだろうな

 

 

俺も腹を出したいな

 

そりゃ

 

クリスティアーノ・ロナウドみたいに腹筋は6つに割れてないし

 

それどころか縦線も入ってないし

 

なんならゆで卵みたいなつるんとしたお腹だけど

 

かと言って他人様に迷惑をかけるわけじゃないんだから

 

少しでも涼しい恰好がしたいぞ

 

 

……おや?

 

……あれ??

 

 

ここで気付いた

 

男性のへそ出しルックってないんじゃね???

 

 

そうだよ!

 

そんな恰好で歩いてる人、見たことないよ!!

 

そもそもそんな服、どこにも売ってね~し!!!

 

 

なんでだ?

 

なんで売ってないんだ??

 

短パンは男女平等に売ってるのに!

 

短シャツ(?)は女性しかね~ぞ!!

 

これは一体どういういことだ?

 

女性のへそ出しは可愛らしいから許せるけど

 

男性の腹なんか誰も見たくないってことか?

 

 

いやいや

 

ロナウドがへそ出ししていたら絶対にガン見したくなるはずだぞ

 

あのお腹はもはや芸術品だぞ

 

もちろん俺はロナウドじゃないけど

 

涼しさを求めるのは万人に与えられた権利じゃないのか?

 

 

まさかっ!

 

まさかのっ!?

 

へそを出すには筋肉の量が必要なのか??

 

先日「かくれ肥満」の烙印を押された男なんか

 

黙って衣服に身を包んでいろってことなのか?

 

 

……う~ん

 

……なぜ男は腹を出してはダメなんだろう?

 

 

ま、こんなアホなこと考えてしまうのも

 

すべてはこの酷暑のせいなんですけどね

 

でも、ホントにちょっと不思議じゃないですか?

 

 

そうですか

 

そんなところに引っ掛かるのは私だけですか

 

 

いつも以上にビールが美味しくて

 

ついついがぶ飲みし

 

順調に体重増加している男の悩みでした。

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸 その1

 

明日30日 19:00-22:30

 

「舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち 大千秋楽」が


DMM.TVで無料配信されるそうです。
 

 

Caoさん、情報ありがとうございました。

 

 

 

追伸 その2

 

多田直人くんとのインスタライブ

 

たくさんのコメントをいただいたのに

 

リアルタイムでは拾えなかったので見返そうと思ったら

 

アーカイブではダメなんですね。

 

「後で見返します」なんて言ってすみませんでした。

 

でも、話はなかなか面白かったので興味がある方はどうぞ。