ども、相変わらず共演者の方の名前が覚えられない岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日の夜は

 

多田直人くんの呼びかけに応えて……

 

というか

 

私が半強制的に仕向けたという方が正しいが

 

彼のインスタライブでおしゃべりした。

 

 

話の中身は

 

現在上演中の『嵐になるまで待って』

 

その登場人物の一人・波多野祥也について。

 

むかしむかし僕もその役をやり

 

今現在は多田が演じている。

 

 

普段、お客さんに対して

 

役作りについてとか、

 

役の捉え方とか、

 

演じる上で心掛けていることなんて

 

語る機会もないし

 

語るべきではないのかもしれないし

 

(その情報が観劇の上で邪魔になる可能性もあるから)

 

 

なんだけど

 

昨日の夜はとても楽しくしゃべれた。

 

 

あの役についてあれやこれやと語れたし

 

今までお客さんに言ってなかった蔵出しの話もできた。

 

昨日話さなければ墓場まで持って行ってしまう可能性が高かったから

 

日の目を見られて良かったかもしれない。

 

ま、いつものように飲みながらだったので

 

アルコールの力もあったのかもしれないけど。

 

 

アーカイブに残してくれたそうです。

 

興味のある方はどうぞ。

 

1時間ほどありますので

 

仕事のお昼休みに視聴するのは避けた方が賢明かも。

 

 

それにしても……

 

画面で見る多田はどこまでも白く

 

(もちろん顔色です。心の中は知りません)

 

私は真っ黒だった。

 

(もちろん顔色です。腹の中はわかりません)

 

実にうらやましいと思ったのは内緒。

 

 

 

その『嵐になるまで待って』

 

日曜日までサンシャイン劇場でやってます。

 

よろしければ是非。

 


 

 * * *

 

 

天気予報を見るのが怖くなるような気温が続いてますね。

 

今回のウィークリーマンションから稽古場まで

 

徒歩でジャスト1時間。

 

いつもなら絶対に歩くんだけど

 

さすがに今回ばかりはやめています。

 

 

お互い、倒れないように、今日も元気でいったりましょう。

 

 

 

 

 

では、また。