ども、3日続けて立ち食いそばの岡田達也です。

 

 

 

 

 

年齢の問題なのか?

 

面倒くさがりな人間性の問題なのか?

 

SNSを活用できない。

 

(年齢のせいにするんじゃないよ。まちがいなく後者だ)

 

 

Twitterのアカウントはあるけど

 

基本的には日記のアップをお知らせするだけ。

 

フォローしている人も何人かいるけどほぼ読むことは無い。

 

(……なぜフォローしているんだ?)

 

 

Facebookも同じ。

 

こちらに関してはTwitterよりもひどい。

 

そもそも使い方がわからないので

 

今すぐやめても良いくらいだけど

 

知り合いの誕生日を教えてくれる機能だけがありがたく

 

そのままにしている。

 

 

Instagramに関しては

 

始めた当初は「一日一枚」を目標にがんばっていたけど

 

まったく写真を撮らない人間がいざ撮影しようとしても

 

何を写せばいいのかさっぱりわからないし

 

そもそも写真が下手なので何を写しても残念な一枚にしかならず

 

結局は放置してしまった。

 

 

 *

 

 

よ~し

 

ちゃんと前振りできたぞ

 

心してこの先の言い訳を聞いてほしい。

 

 

何かの芝居に関わるとき

 

キャストたるもの

 

SNSをフル活用して宣伝活動に精を出すべきだと思う

 

 

わかってる

 

わかってる

 

頭ではわかってるけど

 

SNSをチェックしない人間は

 

何の情報も目にすることが無いので

 

本来なら急いでお知らせすべきことが

 

気が付けば、はるか彼方に通り過ぎてしまっていることが多い。

 

結果

 

何もかもが後出しになることを許してほしい。

 

 

『呪縛の家』

 

キャストのコメント動画が上がっていると噂で聞いた。

 

(……噂なのか?)

 

興味ある方はチェックしてみてください。

 

https://twitter.com/kamizu_stage
 

 

おそらくこの中に僕の動画もあるはずです。

 

(……「あるはず」って、おまえは見てないのか?)

 

それから謎解きイベントの詳細もあるやなしや。

 

(……なんだその不確かな情報は?)

 

 

さてさて

 

PCを閉じて

 

スマホを窓の外に投げ捨てて

 

台本を覚えようと思います。

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸 その1

 

昨日、八重洲にお越しいただいたみなさん

 

急な告知にもかかわらずありがとうございました!

 

恐らくですが、あと数日顔を出せると思います。

 

 

 

 

追伸 その2

 

本日21時からやります!