ども、昨夜は疲れて9時に寝てしまい今朝4時に目を覚ました岡田達也です。

 

 

 

 

 

仕方なく朝の5時から近所のコンビニに出かけたら

 

シニア世代の方たちが数人ジョギングされていた。

 

 

私もシニアの仲間入りと言っていいかもしれない。

 

 

 * * *

 

 

急なお知らせを2つ。

 

 

キャラメルボックスOB・今井義博氏が参加している

 

『かき氷コレクション・バトン』

 

 

 

こちらで現在出店している

 

『東京八重洲堂』さんのお手伝いを

 

本日限定でさせていただくことになりました。

 

(稽古スケジュールによっては、あと何日か増える可能性もあります)

 

 

お手伝いと言っても

 

僕が氷を削って

 

その上に「達也汁(たつやシロップ)」をかけるとかではなく

 

ただの行列整理担当なので安心して召し上がってください。

 

 

もしも

 

かき氷に目がない方

 

八重洲ミッドタウンに興味がある方

 

家の電気代を浮かせるために外で涼みたい方、など

 

理由は何でも結構ですので

 

お時間のある方は遊びにいらしてください。

 

 

ただし

 

・午後の時間帯(とくに昼食後からおやつタイムにかけて)は行列になる可能性が高いです。長い時は60分待ちというときもあります。立ちっぱなしに自信の無い方は、その時間を避けた方が賢明です。

 

・なので「仕事のお昼休みにちょっと行ってみるか」だと食べられない可能性があります。ご注意ください。

 

・私がいるのは11~16時の間です。

 

・声をかけていただいたら小さなプレゼントがある……、かもしれません。

 

 

お待ちしています。

 

 

 * * *

 

 

もう一つ。

 

 

昨日、後輩の多田直人から

 

「達也さん、ちょっといいですか? 日記で僕のことを「面会に来た先輩のことを待たせた男」みたいに書きましたよね? そういうのやめてもらえます? 完全な風評被害じゃないですか? だから老害って言われるんですよ。お詫びにインスタグラム、出てもらってもいいですか?」

 

という連絡があった。

 

(私の記憶が曖昧なため、一部事実とは異なる可能性があります)

 

 

ってことで、お詫びに出演します。

 

 

明日、21時~です。

 

尋ねたいことがあれば私ではなく多田くん宛でお願いします。

 

 

 * * *

 

 

石森美咲が頑張ってくれました。

 

『嵐になるまで待って』

 

観劇後の一枚です。

 

 

こんな写真が撮れたの4年振りとかじゃないかな?

 

美咲、ありがとうね。

 

忙しい時にお手数お掛けしました。

 

 

 

 

 

では、また。