ども、爪が伸びるのが早い岡田達也です。

 

 

 

 

 

今日は宣伝をいくつか。

 

 

 * * *

 

 

本日、東京で初日を迎えます。

 

キャラメルボックス

 

クロノスフェスティバル2023

 

 

 

僕は台本も読んでいませんし

 

通し稽古も観られていませんので

 

一体どんな話なのか?

 

誰がクロノスに乗るのか?

 

誰がボケて誰がツッコむのか?

 

何も知らないのですが、これだけは断言します。

 

稽古場を仕切っていたのは筒井俊作くんだと。

 

 

劇場でお待ちしています。

 

僕はどこかの前説で参加させてもらう予定です。

 

(今回は録音ですが)

 

 

 * * *

 

 

6月4日

 

鳥取市の仁風閣にて

 

鳥取市教育委員会文化財専門員の細田隆博さんに

 

私が訊き手となってお城の話を伺います。

 

予約受付中です。

 


 

こちらに関して

 

昨日FM鳥取でお話させていただきました。

 

こちらのページに写真が載っています。

 

 

 

なお、本日午前10時くらいから再放送されるそうです。

 

よろしければどうぞ。

 

いつものごとく私が出しゃばってしまっています。

 

大いに反省しております。

 

本番では、私は聞き手に専念して

 

9割方、細田さんに話してもらうつもりなので安心してください。

 

 

 * * *

 

 

Mリーグ、全日程が終了しました。

 

 

 

私が推しに推してさらに押してるチーム

 

KONAMI麻雀格闘俱楽部

 

最後まで優勝争いに残ることができましたが残念ながら2位でした。

 

 

 

とはいえ

 

リーグ創立5年目にしての初入賞なので素晴らしい結果だと思います。

 

来季こそ優勝を目指して頑張ります。

 

来シーズンが待ち遠しいです。

 

 

余談ですが……

 

人生で、ただの一度もファンクラブに入ったことない私ですが

 

今、入会しようかと真剣に悩んでおります。

 

これは自分的には一大事です。

 

 

 * * *

 

 

今夜19時から

 

西川浩幸先輩と、OB今井義博くんと雑談します。

 

 

 

発ではなく、初ですね。

 

5月、東京砂漠が開催できないのでその代わりということで

 

西川さんから提案がありました。

 

なにぶんZOOMと違ってお客さんとのコミュニケーションがとれないので

 

いつものような双方向のやり取りはできません。

 

気楽に雑談を聞く時間だと思ってください。

 

よろしければどうぞ。

 

 

 * * *

 

 

推せるものがあるってのは幸せなことですね。

 

 

 

 

 

では、また。