ども、YMOの大ファンだった岡田達也です。

 

 

 

 

 

アルバム『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』を

 

誕生日におねだりして

 

父・隆夫さんに買ってもらいました。

 

 

それをノーマルでもクロムでもなく

 

メタルテープにダビングしましたよ。

 

「YMOはいい音で聴かなきゃ!」

 

って、なんだか使命感みたいなものを感じて。

 

(カセット世代じゃない人にはわからない話ですね)

 

 

教授のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 * * *

 

 

さてさて

 

正式な情報公開はもう少し先なのですが

 

お知らせして良いそうなので告知しておきます。

 

あ、残念ですがお芝居ではありません。

 

 

6月4日

 

鳥取市にある『仁風閣』で歴史講座が開かれるのですが

 

その聞き手をやります。

 

話の中身は「鳥取城について」です。

 

講師は鳥取市教育委員会文化財専門員の細田隆博さんで

 

現在も鳥取城の復興に尽力されている方です。

 

 

このように書くと固い印象があるかもしれませんが、

 

僕自身が城については何の知識もなく

 

まったくの素人と言っていいレベルなので、

 

専門的なことを伺うというより

 

「城について気楽に訊ねてみよう!」

 

といった内容だとご理解ください。

 

 

「たまたまだけど6月の4日は鳥取にいるよ」

 

「偶然だけど6月4日に鳥取を通過して出雲大社に行くよ」

 

「奇遇だけど6月4日に鳥取の親戚に会うんだよね」

 

なんて方、是非とも遊びにいらしてください。

 

 

正式に情報公開されたら改めてお知らせしますね。

 

まだアップされていませんが、こちらが仁風閣のHPです。

 

 

 

 

 

鳥取城のお堀越しの、仁風閣と桜。

 

満開の日(3月30日)に撮りました。

 

 

 

 

 

では、また。