ども、鰻はひつまぶしが一番好きな岡田達也です。

 

 

 

 

 

『世襲戦隊カゾクマン』

 

本日、浜松公演千穐楽

 

つまりツアーファイナル

 

つまりこの公演の大千穐楽です。

 

(おおせんしゅうらくと読みます)

 

 

パート3 14時開演です。

 

当日券あります。

 

劇場でお待ちしています。

 

 

大阪公演にて。

 

本番前のリハーサル中の一コマ。

 

 

 * * *

 

 

どうでもいい話ですが……

 

この街は、鰻と、餃子に囲まれています。


噂には聞いていましたが想像以上でした。

 

街を歩いていると、鰻と餃子の圧がすごいです。

 

 

ちなみに

 

芋洗坂係長は3食、鰻でもいいそうです。

 

それぐらい好きだそうです。

 

 

毎日、楽屋に鰻の弁当を持ってきます。

 

それを見ていた曽世海司くんが

 

「芋さんが亡くなったら棺桶の中に鰻を入れてあげるのはどうか?」

 

と、提案していました。

 

 

「ならばいっそのことかば焼きのたれを塗ってはどうか?」

 

と、山口良一さんからさらなる提案がなされました。

 

 

「ならば焼く前に一度蒸すのはどうか?」

 

と、僕も追加案を出してみました。

 

 

「適度に脂が落ちて美味しくなると思う」

 

と芋ちゃんは言ってました。

 

男楽屋の結束は固いので、必ず実行しようと思います。

 

 

そうそう

 

食に対する貪欲さにかけては

 

僕と芋ちゃんは間違いなく双璧です。

 

二人の話題の8割は食べ物の話です。


「あそこが美味い」「ここのこれが美味い」なんて話を

 

よくも飽きずに毎日毎日しているなぁと自分でも思いますが

 

それが2人にとっては幸せな行為なので良いのです。

 

この、

 

美味しいものの情報交換とか、

 

「あ~、わかる、わかる! あそこのウマいよね!」というときの多幸感は

 

何物にも代えがたいのでこの先も続くと思われます。

 

 

 * * *

 

 

それからーー

 

昨日は要らぬご心配をおかけしてすみません。

 

ですが、日記に書くということは、笑えるレベルになっているとご理解ください。

 

どうぞ

 

動けなくなって壁伝いに歩く私を想像して

 

遠慮なく笑ってやってくださいませ。

 

 

 * * *

 

 

さて、今からチェックアウトの準備に入ります。

 

で、明日の日記はお休みさせてもらうかもしれません。

 

もし更新が無くても生きておりますのでご心配なく。

 

鳥取には明後日、帰省する予定です。

 

 

 

 

 

では、また。