ども、少し長めの岡田達也です。

 

 

 

 

 

ちょっと遅くなりましたが

 

『世襲戦隊カゾクマン』

 

東京公演が無事に幕を閉じました。

 

 

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

みなさんが足を運んでくださることが私たちにとって何よりの励みに、そして力になっています!

 

またお会いしましょう!

 

 

行きたかったけど行けなかったので応援だけしていたよというみなさん、ありがとうございました!

 

お気持ちだけでもたいへん嬉しいです!

 

こういうご時世です!

 

無理せず、またお会いできる機会があるのを信じて!

 

 

それから

 

今回は久しぶりに差し入れOkだったので、たくさんの差し入れを頂戴しました!

 

差し入れしてくださったみなさま、ありがとうございました!

 

いただいた物はすべて私の血となり贅肉となっています!

 

お手紙をいただくなんて何年振りでしょう?

 

しかも、みなさんかなりの長文で

 

“伝えたかったことの多さ”をなんとなく感じられて

 

本当に嬉しくありがたく読ませていただきました!

 

 

 *

 

 

何の行動制限も無い状況とはいえ

 

出演者がコロナに感染してしまえば公演は中止にせざるを得ないことは変わらずで

 

(実際にそんな現場もたくさんありますし)

 

こうして幕が開き、幕を閉じられたことは感謝しかありません。

 

とは言え

 

まだこの先、2ヶ所もあるので祈るような気持ちでいます。

 

誰に祈ればいいのかわからないけど

 

どうか無事に完走させてくださいませ。

 

 

というわけで

 

21日(月)~23日(水)までは

 

大阪 一心寺シアター倶楽

 

25日(金)~27日(日)までは

 

浜松市浜北文化センター

 

に伺います。

 

 

詳細はこちらから。

 

 

 

 

劇場でお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 * * *

 

 

父・隆夫さん(87)は無事に生きておりました。

 

テレビで大相撲を見ながら

 

御嶽海(みたけうみ)関を応援しておりました。

 

応援するのは良いのですが、いつもいつも

 

「おいっ! がんばれっ! おんたけさん!」

 

と、絶対に正しい名前で呼ばないのがこの人流です。

 

真面目に応援する気があるんでしょうか?

 

 

 *

 

 

それからーー

 

今日は母・秀子さんの命日でして。

 

 

あれから5年経ちました。

 

 

生前は、母が亡くなることが僕の人生にとって一番大きな悲しみになるだろうと予想していました。

 

もちろんショックはありましたし、

 

「亡くなった直後は気が張ってるけど、ある日突然くるよ」

 

なんて誰かに言われてドキドキしていたのですが

 

あれから5年

 

思っていたほど心が乱れることもなく

 

今でも秀子さんとの会話を楽しめるくらいではあります。

 

その会話は「彼女ならきっとこういうだろう」という想像でしかありませんが、

 

その想像は9割9分間違いなくて、いつも一人で笑っています。

 

 

ところでお母さん

 

隆夫さんのお迎えはまだですか?

 

 

……えっ?

 

……あ、そうですか

 

了解いたしました

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

 

キャラメルボックス新人オーデションのご案内です。

 

興味がある方はご一読ください。