ども、本日パート1で14時開演の岡田達也です。

 

 

 

 

 

開いた。

 

3本分の初日が開いた。

 

 

でも、これで一段落したわけじゃない。

 

これから先、まだまだいばらの道が続くんだけど

 

ちょっと胸を撫で下ろせたのはホント。

 

この安堵感は昨夜のビールを

 

より一層美味しく感じさせてくれる材料になった。

 

(毎日美味しいんですけどね)

 

 

 *

 

 

いつも思うのだけど

 

“芝居の宣伝”というのはとても難しくて

 

僕は小心者だから

 

「絶対に面白いです!」

 

「観なきゃ損!」

 

というような、強気のワードを発信することに

 

どこか抵抗がある。

 

 

それは「演劇って嗜好品だから」と考える部分が大きく影響していて

 

100%の観客を満足させられる自信がないから。

 

でも、言い替えるなら、

 

それは、どこか、逃げであることも承知している。

 

 

だから

 

昔から言ってるように

 

劇団☆新感線の古田さんが

 

「俺が出ている芝居は全部面白い!」

 

という発言に憧れを抱く。

 

“あれを言ってみたい”

 

“あの覚悟を持ちたい”

 

ってのを何十年か抱えているのだけど

 

なかなかその境地には立てない。

 

 

だけど

 

自分がこの先

 

あと何本の舞台に立てるか?を考えると

 

腰を引いてグズグズしている時間も勿体ないような気もするので

 

ここは踏ん張って宣伝させていただきたい。

 

 

 *

 

 

『世襲戦隊カゾクマン』

 

面白いっす。

 

 

プロデューサーがこだわっている

 

「子供からお年寄りまで、すべての世代が楽しめるもの」

 

という点も太鼓判を押せるし

 

 

作・演出の田村くんが

 

「この部分を大切に演じてもらえれば、僕の求める「おもしろせつない世界観」をちゃんと表現できる作品になってます」

 

と言ってくれたのも自信になったし

 

 

そして

 

出演者全員が魅力的に見えるのが何よりすごい。

 

愛すべきキャラクターばかりで

 

僕は自分の出番が無いときも

 

ほぼほぼモニターか舞台袖で芝居を観ている。

 

単に面白いから観てたいのだ。

 

(……情が移ってるだけかな?)

 

 

 *

 

 

もしも、もしも

 

「どうしようかな~」と悩んでいる方

 

是非劇場にお越しください。

 

 

どれほど満足させられるのかの保証はできませんが

 

つまらなかったら「全額返金」くらいの覚悟ではやってます。

 

(すいません、そう言いながら返金はしません。悪しからず)

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

では、また。