ども、M11が点灯した岡田達也です。

 

 

 

 

 

いくつか。

 

 

 *

 

 

私、来週末には東京に向かいます。

 

『世襲戦隊カゾクマン』の稽古が始まるのです。

 

 

このお芝居のお話は、またいつか書きます。

 

書きたいことがあるのです。

 

あるのは確かなのですが

 

まだ頭の中が散乱していて

 

“どう書くべきか?”のピントが合っていないので

 

もう少し自分の言葉にできたら書きたいと思います。

 

 

 *

 

 

来週頭の18、19日は

 

鳥取県西部地方の学校に呼んでいただいたので

 

若者たちと一緒にくんずほぐれつ芝居の稽古をしてきます。

 

両日共に日記をお休みさせていただくか

 

あるいは18日だけの更新になると思います。

 

ご理解ください。

 

 

 *

 

 

叔母・多鶴子さんから電話がありました。

 

本人はすっかり元気なのですが、

 

彼女が面倒をみている姉の吉恵さん(91)の体調がすぐれないらしく

 

我が家に来るのは先送りになりました。

 

多鶴子さんファンのみなさん、すみません。

 

電話口で

 

「……お兄ちゃん(父・隆夫さん)はまだ生きてるのか?」

 

と尋ねてくる口調は、いつだって真剣そのものです。

 

また面白い電話があったら報告させてもらいます。

 

 

 *

 

 

『辻村深月シアター』

 

ダイジェスト映像が公開されました。

 

よろしければどうぞ。

 

 

 

 *

 

 

あ、

 

マジックが点灯したのは僕ではなくて

 

ソフトバンクホークスでしたね。

 

訂正し、お詫び申し上げます。

 

 

みなさま

 

良い一日を!

 

 

 

 

 

では、また。