ども、岡田達也です。

 

 

 

 

 

「もう聞き飽きたから書かなくていいよ!」

 

どうかそんなふうに言わないでほしい。

 

 

“今日、初めてこのブログを読む方だっているかもしれない”

 

毎日、そう思いながら書いてるので、お付き合いいただきたい。

 

 

 *

 

 

僕の父・隆夫さん(87)には

 

多鶴子さん(81)という妹がいる。

 

 

この兄妹には深い深い深い因縁があり

 

とてもじゃないけど今日一日では書ききれない。

 

 

2人の関係性には

 

大河ドラマになり得るほどの材料が揃っているのだけど

 

それを脚本に起こせるのが世の中に僕しかいないし

 

僕は脚本家ではなく俳優なので

 

残念ながらNHKで放映される日は来ないだろう。

 

 

さておき

 

隆夫さんは兄妹の中で唯一人、多鶴子さんのことが好きで

 

彼女とだけは連絡を取るが、他の兄妹とは疎遠になっている。

 

 

一方

 

多鶴子さんはすべての兄妹と仲良くしており

 

隆夫さんのことも

 

ちゃんと毒殺ーー

 

じゃなくて

 

抹殺ーー

 

じゃなくて

 

「飲むとだんだん弱っていく」というサプリメントを自分で配合中らしく

 

それを飲ませる日を夢見ており

 

さらに

 

塩分たっぷりの塩鮭を食べさせて血圧を上げることに心血を注いでおり

 

それらの行為を「これがたっぷりの愛情よ。ウフ」と、うそぶいている。

 

 

この叔母は、愛と、毒で、できているのだ。

 

 

 *

 

 

昨日

 

そんな多鶴子さんから電話があり

 

本日、お墓参りを兼ねて我が家にやってくることになった。

 

 

さてさて

 

今回の『ゴジラ(隆夫さん)対キングギドラ(多鶴子さん)』はどんな展開になるのでしょう?

 

明日をお楽しみに!

 

と書いて日記を終える予定だったのだけど

 

 

つい先ほど(7時50分ごろ)

 

多鶴子さんから

 

「風邪気味なので延期する」

 

との連絡が入った。

 

 

こんな時期なので、もちろん体調優先にしてもらってかまわないし

 

多鶴子さんも高齢なのでコロナでなければいいけど……

 

と、ちょいと心配ではあるが、とにかく回復を待つしかない。

 

 

 *

 

 

ってことで、新たに日記を書き直すのが面倒だったのでそのまま載せます。

 

申し訳ないっす。

 

 

全国の多鶴子さんファンのみなさま

 

彼女の早い回復を一緒に祈ってください。

 

 

 

 

 

では、また。