ども、心の中で祝う岡田達也です。

 

 

 

 

 

辻村深月シアターを観劇予定だったみなさまへ

 

大切なお知らせです。

 

 

<中止となる公演>
5月20日(金) 19:00の回「ぼくのメジャースプーン」
5月21日(土) 17:00の回「かがみの孤城」
5月22日(日) 13:00の回「ぼくのメジャースプーン」
5月24日(火) 14:00の回「かがみの孤城」

 

中止公演のチケットをお持ちのお客様には払戻し、もしくは振替をさせていただきます。


詳細につきましては、あらためてご案内させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

 

ナッポス・ユナイテッドHP

 

 

 

該当公演のチケットを購入いただいたみなさま

 

観劇予定だったみなさま

 

大変申し訳ございません。

 

現在、公演の再開に向けて動いております。

 

とはいえ、今の自分にできるのは

 

健康管理に注意すること、

 

稽古から初日までに日にちが開くのでセリフを忘れないようにすることくらいではありますが。

 

みなさまにお会いできる日を信じて過ごしたいと思います。

 

 

 * * *

 

 

鳥取を出発する前、僕は薄ぼんやりと考えていた。

 

「5月18日はどうするかなぁ……」

 

「ま、どうするかって考えても仕方がないし。その日が近くなったら考えよう」

 

 

そんな僕に、父・隆夫さん(87)から先手が打たれた。

 

「あのなぁ!」

 

「なに?」

 

「5月18日はお父さんの誕生日だが!」

 

「そうだね」

 

「でもなぁ! なんにもせんでええけなぁ!」

 

「……」

 

「何にもいらんけなぁ!」

 

「……」

 

「洋服も、帽子も、ベルトも、いらんで!」

 

「……」

 

「今は着なくなった洋服を整理しとる(捨てる)くらいだけなぁ!」

 

「……」

 

「もう増やさんでええ!」

 

「……」

 

「なんにもせんでえぇ!」

 

「……」

 

「東京にはいろんなものがあるだろうけどなぁ!」

 

「……」

 

「何にも送ってこんでええけなぁ!」

 

「……」

 

「老い先短い老人が、贅沢してもいけんけなぁ!」

 

「……ちなみにあと何年生きるんだっけ?」

 

「そうだなぁ!」

 

「……」

 

「あと2~3年だなぁ!」

 

 

……これはフリか?

 

……フリなのか?

 

何も要らないのか?

 

本当か?

 

それとも何か欲しいものがあるのか?

 

さっぱりわからんぞ……

 

まぁ、帰ったら、何かしら考えようと思う。

 

 

それにしてもーー

 

彼の予想寿命がは一体どこまで伸び続けるんだろう?

 

まさか100歳ってことはないよな?

 

とはいえ、元気でいてくれてることは何よりで。

 

 

父上

 

87歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

では、また。