ども、ブーストした岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日

 

午前9時30分に3回目のワクチン接種を終えた。

 

 

接種直後は平気だったものの

 

時間が経つにつれ、

 

腕に痛みが出て、

 

それから徐々に頭が重く感じられ始めた。

 

 

こりゃたぶん発熱が始まったなぁ

 

うんうん

 

まぁこれくらいは想定内だ

 

 

ファイザー、ファイザー、モデルナという順番について

 

ネット上でいろんな感想が上がってるけど

 

副反応の出方は人それぞれであって

 

全員が全員同じというわけでもあるまい。

 

 

“あとは野となれ山となれ”

 

そんな気持ちで家で横たわっていた。

 

 

 *

 

 

夕方

 

接種から8時間

 

体温を測ったら37度だった。

 

 

その様子を見ながら、父・隆夫さん(86)が言った。

 

 

「熱が出たんか?」

 

 

ちなみに、この人は3回ともファイザーだった。

 

 

「うん、まぁ、37度だから出たってほどではないけどね」

 

「お父さんはなぁ!」

 

「?」

 

「全然平気だったけどな!」

 

「あ、そう」

 

「ま、次の日はちょっとしんどかったけどな!」

 

「……」

 

 

平気だったのか?

 

しんどかったのか?

 

一体、どっちなんだ?

 

 

「でも、平気だったで!」

 

「よかったね」

 

「ま、腕は上がらんかったけどな!」

 

「……」

 

 

あなたにとって「平気」という言葉の意味はなんですか?

 

 

「ちょっとは痛かったけどなぁ!」

 

「……」

 

「でも全然平気だったで!(笑)」

 

 

繰り返します

 

あなたにとって「平気」という言葉の意味はなんですか?

 

 

「良かったじゃない。熱はともかく、今、腕はかなり痛いよ」

 

「そうか!」

 

「うん」

 

「お父さんはなぁ!」

 

「?」

 

「打たれたこともわからんかったで!」

 

「え?」

 

「注射をされたこともわからんかったで!」

 

 

……この人、注射をうたれたこともわからなかったのか?

 

だとしたら、だいぶまずいんじゃないか?

 

痛みに鈍いだけなのか?

 

それとも神経が死んでしまってるのか?

 

それとも

 

実はもうとっくの昔に心臓は停止していて、

 

今僕が会話しているのは、

 

悪霊、

 

もしくはよくできた高齢者アンドロイドとか?

 

 

「お父さんはなぁ!」

 

「……」

 

「打たれこともわからんかったけなぁ!」

 

「……」

 

「大変そうだなぁ!(笑)」

 

 

僕は、この辺りで意識を失い、眠りについた。

 

 

 *

 

 

副反応は人それぞれのようです。

 

 

間もなく24時間が経過しますが

 

腕、めっちゃ痛いっす……

 

 

 

 

 

では、また。