ども、人間の寿命について考える岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日は

 

父・隆夫さん(86)の、3回目のワクチン接種の日。

 

 

3月に入ってからというもの

 

ことあるごとに

 

「22日はなぁ、ワクチン接種の日だけなぁ!」

 

「22日なぁ、3回目を打つけなぁ!」

 

「22日はなぁ、行ってくるけなぁ!」

 

など、猛烈に“接種アピール”を繰り返していた。

 

 

……いいから

 

……黙って行ってきなさいよ

 

 

さらに

 

「Dクリニック(接種を受けた病院)はなぁ、近所ってのがええなぁ!」

 

「Dクリニックはなぁ、歩いて行けるけなぁ!」

 

「Dクリニックはなぁ、1人で行けるけなぁ!」

 

など、クリニックの近さを必要以上に喜んでいた。

 

 

……しってるよ

 

……そう考えてDクリニックを予約したのは俺じゃね~か

 

 

 *

 

 

そして昨日。

 

 

「10分前に行ったけなぁ!」

 

「歩いて行ったけなぁ!」

 

「ようけ人が待っとったけど、こっちは予約してあるけなぁ!」

 

 

……みんな予約してるよ

 

 

「ち~っとも痛くなかったで!」

 

「打たれたこともわからんかったで!」

 

「あっという間に終わったけなぁ!」

 

 

……小学生の自慢か?

 

……打たれたこともわからなかったのは鈍いだけじゃないのか?

 

 

「ファイザーだけなぁ!」

 

「お父さんはなぁ、3回ともファイザーだけなぁ!」

 

「やっぱりファイザーだわいや!」

 

 

……いつからファイザー推しになったんだよ?

 

 

「4回目、打った方がええだろうか?」

 

「4回目、打った方がええだろうか?」

 

「やっぱり4回目打ったほうが長生きできるんだろうか?」

 

 

……ワクチンに長寿の効能はね~し

 

……それに、まさかと思うが長生きするつもりなのか?

 

……そういえば以前は「お父さんもあと2年だ」と言ってたけど、ここのところ「お父さんもあと2~3年だろうやぁ」って、しれっと1年延長されてるよな?

 

 

 *

 

 

全国の隆夫さんファンのみなさま

 

ご安心ください。

 

父の3回目の接種は無事に終わりました。

 

 

あと、どなたか教えてください。

 

寿命もブーストできるものなのですか?

 

 

 

 

 

では、また。