ども、自分へのお土産に崎陽軒のシウマイを購入した岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日までのお話のオマケ。

 

 

 *

 

 

列車の遅れと戦いながら、なんとか予定通りの『サンライズ』に乗車し、4日の朝、無事に東京に到着した。

 

その日、二つの仕事を終わらせ、21:50発の『サンライズ』に乗り込むため再び東京駅に向かった。

 

 

東京駅に着いてフト思った。

 

「お土産の一つもあった方がいいか……」

 

 

東京の滞在時間はわずか15時間弱。

 

手ぶらで帰っても何の問題もないだろう。

 

だけど、まぁ、土産があれば、父・隆夫さん(86)も、「土産なんてええのに!」と口で言いながらきっと喜んでくれるはず。

 

よし、買って帰るとするか!

 

 

21時を過ぎても東京駅の中の土産物屋は賑わっていた。

 

「最近はあんこよりもクリームを好むしなぁ」

 

「バナナが好きな人だしなぁ」

 

「スポンジケーキも好きだしなぁ」ってことで

 

『東京ばな奈 見ぃつけたっ』を購入した。

 

 

 *

 

 

「これ、お土産ね」

 

「土産なんてええのに!」

 

想定通りの言葉が返ってきた。

 

 

ま、そう言いながらきっと喜んで食べてくれるだろう

 

と、思った次の瞬間ーー

 

 

「これは、珍しいお菓子だなぁ」

 

「東京では有名だけどね」

 

「そうか、東京では有名か?」

 

「うん」

 

「よし! これは木村さんへプレゼントするわ!」

 

「……は?」

 

「木村さんからバレンタインデーにチョコもらったけなあ!」

 

「……」

 

「そのお返しせないけんけなぁ!」

 

「……」

 

「ホワイトデーのお返しにしよう!」

 

 

 *

 

 

木村さんとは

 

隆夫さん行きつけのパチンコ屋の食堂で働いている、気の良いお嬢さん(僕よりも10歳ほど年上)で

 

ラーメンを頼むといつもチャーシューを1枚サービスしてくれる人。

 

オマケに、隆夫さんの唯一のメル友でもある。

 

 

隆夫さんはそんな木村さんの大ファンなのだ。

 

 

 *

 

 

「これは、、木村さん喜ぶぞぉ!」

 

「……いや」

 

「お孫さんも喜んでくれるだろうやぁ!」

 

「……あの~」

 

「東京のお菓子だけなぁ!」

 

「……そうだけど」

 

「グフェフェフェフェ!(笑)」

 

 

 *

 

 

おおおおおぉぉぉぉぉいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!

 

おおおおおぉぉぉぉぉいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!

 

おおおおおぉぉぉぉぉいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

俺は、あんたに買ってきたんだよっ!

 

いや、そりゃね、一度あげたものだから!

 

その後、どうしようとあなたの勝手だけどっ!

 

 

じゃ、せめて代金を払ってくれよ!!

 

だって、そうだろ!

 

ホワイトデーのプレゼントなら、あなたの財布から支払われるのが筋ってもんだろっ!

 

 

なんで東京土産が勝手にスライドされて!

 

木村さんに感謝されて!

 

自分のプライドだけが満たされて!

 

いい気になってんだよっ!!!

 

 

 

おかしいですか?

 

私の言ってること間違ってますか??

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

追伸

 

 

3月20日 20時から東京砂漠やります!