ども、2月が誕生月の岡田達也です。

 

 

 

 

 

2月生まれはおまえだけじゃなくて、全世界にいっぱいいるけどな……。

 

 

 *

 

 

ってことで、明日から始まります。

 

 

 

ここで改めて書かなくても、みなさんよくご存じかもしれませんが

 

『ミス・ダンデライオン』 『水平線の歩き方』

 

それぞれの上演時間は60分です。

 

両作品ともキャラメルボックスのお家芸とも言える「「ハーフタイムシアター」です。


 

ってことは、始まってしまえばあっという間です。

 

でもですね、あっという間と書きながら中身は濃いです。

 

そりゃそうです。

 

普通なら2時間という枠で展開されている“起承転結”を

 

半分の時間に詰め込んでお届けしているんですから。

 

僕みたいなせっかちな人間にはピッタリですし

 

『カムカムエブリバディ』(朝ドラです)のような

 

「えっ? もうそこに飛ぶの?」という“超スピーディ”な展開がお好きな方にも、大いにおススメさせていただきます。

 

 

で。

 

僕はどちらの作品にも出演していたので、明日から思い出話を書きたいと思います。

 

何度も書いてる話なので「またかよ」と思われるかもしれませんが、生温かい目でお付き合いください。

 

「そこは今日からじゃないのか?」と思われたあなた

 

あなたは正しいです。

 

けど、最近、文章を書くのがヘタで

 

(……最近だけの問題か?)

 

無駄に長くなってしまう傾向があるので、明日からにします。

 

 

PCR検査の結果も全員陰性ということで、無事に幕は開きそうです。

 

よろしければ応援お願いします。

 

 

あっ

 

僕も開演前アナウンスだけですが、お手つだいさせていただきます。

 

それがどのステージなのかは僕も知りませんけど。

 

 

 *

 

 

それと、もう一つ。

 

大内厚雄出演の舞台です。

 

 

 

 

こちらは5日から始まります。

 

キャストも面白そうな人ばかりですし

 

このメンバーを鈴井さんがどう料理するのか?

 

興味津々ではあるのですが

 

今回は遠くからの応援だけにさせてもらいます。

 

大内、最後まで楽しんでね。

 

 

応援の代わりに、鈴井さんと一緒にやったときの写真を。

 

 

井之上さん、会いたいなぁ

 

僕が芝居をやめないで済んだのは、実はこの方のおかげでもあります。

 

写真見てるだけで泣けちゃいます。

 

 

 

 

 

では、また。