ども、鳥取を掘り起こしたい岡田達也です。

 

 

 

 

 

来年、僕も参加する公演

 

U-18シアタープロジェクト Act2

『捨てきれないもの』

 

先日、出演者オーディションが行われて

 

女性キャストは決まったのですが

 

男性キャストが足りなくて、追加オーディションをすることになりました。

 

 

詳細はこちらをご覧いただくとして、、、

 

 

 

ポイントだけ抜粋しておきます。

 

 

■ オーディション日程・会場

オーディションの日程と会場は、申込受付後、各応募者と調整したうえで順次開催します。

 

■ 審査

宮田慶子(劇団青年座・新国立劇場演劇研修所所長)

 

■ 応募締切

2022年2月28日(月)

※オーディション合格者が決まり次第締め切ります。

  

● 応募資格

 

(1) 鳥取県内在住の平成16年4月2日~平成22年4月1日生まれの方

※県内の学校に在籍する県外在住者も参加可能

 

(2) 男性役ができる方

 

(3) 原則として全ての稽古、リハーサル及び本番に参加可能な方

 

 

 * * 

 

 

鳥取の若い男子たちよ

 

中高生のときにさんざんフラフラしていた自分が言うのは何だがーー

 

いや、

 

だからこそ逆に説得力があると思って言わせてもらうけど

 

これに参加してもらえたら

 

これからの長い人生において貴重な経験値となって残るはず。

 

それは

 

「あぁ、あのときは楽しかったなぁ」という思い出ではなく

 

「人と繋がっていく上での参考資料」になると思う。

 

 

ひょっとすると

 

それは学校では学べないことかもしれないし。

 

(学校関係者のみなさま、すみません)

 

 

「舞台に立ちたい」

 

「芝居がしたい」

 

などはもちろん正当な動機だけど

 

それ以外にも

 

「人としゃべってみたい」とか

 

「人と繋がってみたいな」とかでも十分。

 

もしもそんなことを思ってるなら

 

是非、オーディションを受けてみてほしい。

 

 

たくさんのご応募、お待ちしてます!

 

 

 * * * 

 

 

 

今朝の我が家の庭。

 

さ、さ、さむいっす。

 

 

 

 

 

では、また。