ども、期日前投票を済ませている岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日に引き続き本日も

 

令和3年度 

鳥取県高等学校総合文化祭

『第49回演劇発表会』

 

の審査員を務めさせてもらう日なのだけど……

 

 

今日は入り時間が早く

 

しかも

その前に父・隆夫さん(86)を選挙に連れて行かなければならないので

 

今日は

昨夜、我が家で起こった事件のさわりだけお伝えしておこう。

 

 

 * *

 

 

昨日、帰宅してみたら

 

リビングのテーブルの上が

不自然に、妙な感じで、白っぽく汚れていたのだ。

 

「……これはなんだろう?」

と、不思議に思っていたら

 

隆夫さんが

これ以上ないドヤ顔で

 

「物置にニスが置いてあったけなぁ! テーブルに塗ってみただが!」

 

と、仰天の発言をぶちかましてきた。

 

 

……ニス?

 

……なぜ、ニスを塗った?

 

 

僕はすぐに取調室に犯人を呼んで

カツ丼ではなく、カレーを食べさせながら

取り調べを開始した……。

 

 

 *

 

 

どうです?

 

なかなかパンチが効いてるでしょ?

 

 

ノンフィクションライターとしては

「犯人が、いかにして、犯行に及んだのか?」

「その後の自白内容がいかにひどいものか?」

について

 

具体的に書いてみたいとは思っているけど

 

書いているうちに

作者の血圧が上がる危険性もあり

 

私の健康状態が保てないと判断した場合は

お蔵入りとなることをお許しいただきたい。
 

 

さてさて

まずは犯ーー

 

じゃなくて

 

父を選挙に連れて行ってまいります。

 

 

 

 

 

では、また。