ども、ご心配をおかけしている岡田達也です。

 

 

 

 

 

まず最初にーー

 

私個人の緊急事態宣言に対して

たくさんのメッセージ

本当にありがとうございました!

 

全国津々浦々

 

いや、

世界各国と言っていいかもしれません

 

お客さんから

知り合いから

そして身内からも

 

「一体どれを信じればいいんだ?」

と、迷ってしまうほど

 

幅広い、数多くのアドバイスをもらいました。

 

 

いやね

何が嬉しいって

 

昔のように年中舞台に立ってるわけでもないんですよ

忘れられて当然の男ですよ

 

にもかかわらず

「こんなにたくさんの方に応援されてるんだ!」という喜びで

 

腰の痛みを忘れて、危うくバック転しそうになりました

 

危機一髪でしたよ

 

ま、バック転したことないんですけどね

 

 

 *

 

 

おかげさまで

その後の経過は良好です。

 

わりと早い段階で

ゆっくりとですが歩けるようになりました。

 

教えていただいた数多くの治療法の中から

「自分にあってそうなもの」

「今の自分にできること」

をチョイスして実践しております。

 

もちろん

まだ痛みはあるし

くしゃみが出そうになると怖くて怖くてたまらないし

寝るときの体勢は苦労してますが

 

あの、最初の、

地獄のような瞬間からしてみれば

超回復と言っていい状態ではあります。

 

ひょっとすると

俳優になったことで、自分の身体と向き合ってきたことも大きいかもしれません。

 

「今、自分の身体に対して、何をチョイスするのが一番いいのか?」

この感覚がハズレることが少ないのです。

 

とはいえ

もちろん過信はせず

 

しばらくは様子を見ながら

回復に努めてまいります。

 

 

みなさま

本当にありがとうございました。

 

 

 *

 

 

余談ですがーー

 

父・隆夫さんは

「年寄りみたいでイヤだ!」

と言って杖を嫌うので

我が家には杖がなく

 

仕方なくビニール傘を杖代わりにしてみました。

 

今までは

「傘」を持つと

どういうわけか体が勝手に振り回し始めてしまい

 

「……達也さん、ホントに迷惑ですからやめてください」

と、後輩たちに煙たがられていたのですが

 

この度

人生で初めて

傘を振り回すことなく使用しました。

 

実に貴重な体験でした。

 

 

 

 

 

では、また。