ども、宣伝マン岡田達也です。

 

 

 

 

 

ワークショップ3日目。

 

演出家が見たいと思う表現に向けて

 

「ああしてみようか?」

「今度はこうやってみようか?」

と、みんなでアイディアを寄せ合い

果敢にチャレンジしている。

 

ただし

 

結果が出たとしても

それはお客さんにお見せするものではない、

というのは本当に不思議な感覚で

 

脚本を使ってマジメに遊んでるような

そんな気分だ。

 

いつも「こんなふうに演じなければ!」と

ガチガチになっている脳みそが溶けていくようで心地いい。

 

 

 * * *

 

 

今日はお知らせをいくつか。

 

 

 * * *
 

 

本日、初日です。

 

 

 

大好きな、

というか

とても思い入れのある作品です。

 

 

これはあくまで僕の好みの話ですがーー

 

僕は舞台を観て「イヤな気持ち」になりたくない人なので

ハッピーになれる作品を好む傾向があります。

 

「トリツカレ男」は

まさしく僕のストライクゾーンにドスンと来る作品です。

 

よろしければ是非。


 

唯一の心配は

「石川寛美先輩がダンスシーンでこと切れてしまわないか?」

ということです。

 

最後まで完走できるよう

心から祈っています。

 

 

 * * *

 

 

メインビジュアルが公開されました。

 

 

 

メイクの力か

3人の心持ちなのか

なんか雰囲気出てますね。

 

 

本当に劇団が復活する、ということが

少しずつ自分の中でもリアルになってきています。

 

 

こちらにも出演はしませんが

みなさんと一緒に応援していこうと思います。

 

 

 * * * 

 

 

日程が決まりました。

 

 

 

感染拡大によって延期になっていた

鳥取市・仁風閣での講座ですが

 

12月5日(日) 13時~

の開催が決まりました。

 

もちろんコロナの状況によっては

再び延期という可能性もありますが

今の感じならやれそうかなと思ってます。

 

 

「演劇」というワードは入っていますが

芝居の話はしないつもりです。

 

僕が芝居に関わって

教わったことや覚えたことの中で

日常にフィードバックできそうなことを少しだけお話させてもらいます。

 

興味がある方は遊びにいらしてください。

 

 

 * * *

 

 

牛タンは食べらていないけど

立ち食いそばを食べてやりましたぜ。

 

意地でも仙台を堪能しようと頑張ってます。

 

 

 

 

 

では、また。