ども、ファイザーの岡田達也です。

 

 

 

 

 

ワクチン接種に関して

コメントをくださったみなさま

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

 

接種に対する心構え

副反応の様子

禁酒のススメ

自らの経験談など

すべてが参考になりました。

 

ここで一つ、懺悔しておきます。

一応、お医者様にも確認したのですが

「少量の飲酒は構わない」ということだったので

完全飲酒にはせず、ちょっとだけ嗜みました。

 

すみません。

もちろんこれは完全に自己責任ですので。

お許しください。

 

 

 * *

 

 

さて。

 

本日、こうして日記を書いているということからもわかる通り

ありがたいことに今のところ体調を崩すほどのことはなく

基本的には元気だ。

 

ただし

接種した左腕は、かなり重いし、痛い。

 

噂には聞いていたが、これはなかなかのものだ。

 

フト、思った。

 

 

 *

 

 

もしも、その1

 

刀を使った立ち回りがメインのお芝居にオファーされたら

普段なら喜んで飛びつくけど

今だけは泣く泣く断らせてもらうだろう。

 

絶対に無理

 

だって誰も斬れないもん

 

左腕が上がんないんだから

 

もし「普段は心優しくて誰も斬らないんだけど、いざ戦うときは「これは情けよ」というキメ台詞と共に左腕を後ろに回して、右腕だけで戦うキャラ」とかなら前向きに考えさせてもらうけど……

 

 

 *

 

 

もしも、その2

 

大好きだったおばあちゃんが

お盆はちょっと過ぎちゃったけど

こっちに戻ってきてくれて

 

「たっちゃん、どうしてもお餅が食べたいの。臼と杵でお餅ついてくれる?」って頼まれたら

喜んで餅つきさせてもらいたい気持ちはあるけど

今だけは泣く泣く断る。

 

絶対に無理

 

だって杵が持ち上がらないもん

 

特に餅が伸び始めたらアウト

 

左腕がもげそうになるだろうし

 

だから、おばあちゃん

 

悪いんだけど

僕はきなこや、大根おろしや、納豆を用意する係でもいいかな?……

 

 

 *

 

 

もしも、その3

 

僕が内村航平選手だったら

鉄棒に限らず、今はどの種目も辛いだろうなぁ

 

吊り輪とか、絶対に上がらないだろうし

 

ムーンサルトで着地とか不可能だろうし

 

……いや

……まてまて

 

これは考えなくてもいいよな

 

だって

もし僕の左腕が万全の状態だったとしても

吊り輪でキープとかできないし

バック転もできないんだし

 

そもそも

「僕が内村選手だったら」

なんて発想自体が彼に失礼だぞ……

 

 

 *

 

 

このように

無駄なことを考えられるくらい

今のところ私は大変元気です。

 

まぁ

昨夜は寝返りを打って左腕が下になるたび

「いてっ!」

「おうっ!」

「わおっ!」

など、少なくとも4回は叫び声を上げましたが。

 

今日も無理せず様子を見てみます。

 

アドバイス、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

追伸

 

東京砂漠

予約開始しました。

 

こちらからどうぞ!