ども、劇場のケータリングコーナーが無くなったことを悲しむ岡田達也です。

 

 

 

 

 

鳥取にいる父・隆夫さん(86)からメールが届きました。

 

 

おはよう
 ございます。
公演無事成功
 祈ります、
今は小降りです
峠は越えたよぅですが安心は禁物です。倉吉また湯梨浜はかなりの降水量でかなりの被害があ
ったよぅです
何時でも避難できる体勢でいますので安心のほ
ど。
  父

 

(原文まま)

 

 

不思議な改行は相変わらずでちょっと笑ってしまったけど

 

内容を読んでとても安心しました。

 

島根・鳥取の上に居座っていた線状降水帯はようやく姿を消してくれたようで

 

昨日の時点で避難指示は解除になったそうです。

 

 

ただし、今は九州が大変な様子。

 

近隣の方はご注意ください。

 

 

 * * *

 

 

扉座さんの『解体青茶婆』

 

 

 

一昨日

 

出演者の中に発熱者が出たため

 

急遽、公演が中止になったそうです。

 

その後すぐに受けたPCR検査の結果は陰性で

 

(夏風邪との診断だったそうです)

 

昨日から無事に公演が行われたとのこと。

 

 

本当に良かった、と思うのと同時に

 

同じ状況に身を置いてる者としては

 

これはけっして他人事などではなく

 

自分も当事者になる可能性も十分あるわけだから

 

より健康管理に注意しようと思ったのです。

 

 

扉座さん

 

僕はど被りで観に行けませんが

 

とても評判が良く面白いという噂を聞いてます。

 

興味のある方は是非。

 

 

 * * *

 

 

『hedge/insaider』

 

ステージナタリーさんに取り上げていただきました。

 

https://natalie.mu/stage/news/436237

 

舞台写真も載ってますので

 

「これっぽっちもネタバレはイヤだ!」

 

という方はお控えください。

 

 

逆に

 

「今回は泣く泣く観劇を諦めた!」

 

という方

 

多少なり雰囲気が伝わるかもしれませんので

 

時間があるときにでもお読みください。

 

 

 * 

 

 

東京都の緊急事態宣言発令に伴い

 

今後の客席数に制限がかかるそうです。

 

平たく言えば「完売」や「売り止め」の回が

 

突然増える可能性があるということです。

 

観劇を検討されている方

 

予約はお早目がよろしいかと思います。

 

 

 *

 

 

そして本日は

 

『trust』

 

ゲネプロからの初日となります。

 

 

 

 

昨日も書きましたが……

 

もう1回だけ言わせてください。

 

 

「なんちゅうスケジュールやねん!」 

 

 

行ってきます。

 

 

 

 

 

では、また。