ども、ピーマンかアスパラで悩む岡田達也です。

 

 

 

 

 

改めて報告なんてしなくても

 

こうやって毎日日記を更新してるのだから

 

「おまえの近況など知りたくなくても入ってくるわ!」

 

と思われるかもしれないけど

 

まぁ、お付き合いください。

 

 

 * *

 

 

連日連夜、バリバリに稽古しています。

 

 

今日はそのうちの1本を通す予定です。

 

ちゃんと通せたら、ご褒美にビールを飲もうと思います。

 

……ウソです

 

ちゃんとできなくても飲みます。

 

 

そして明日はお休みです。

 

9日ぶりのお休みです。

 

めっちゃ嬉しいです。

 

って、こう書くと「稽古したくないのかよ?」と思われそうですが

 

そうではありません。

 

人間に休息は絶対に必要だと思います。

 

それがあるから集中もできるんですよね。

 

 

今日もがんばります。

 

 

 * *

 

 

アフタートークに出演します。

 

 

*pnish*さんです。

 

6月23日 14時の回です。

 

僕と、青柳塁人の2人です。

 

(『トラベルモード』という作品で一緒でした)

 

 

出演が決まった後

 

すぐさま森山栄治くんから

 

「達兄ぃ、ゲスト出演ありがとうございます!」

 

と、お礼のメールが来ました。

 

 

が……

 

ここだけの話

 

僕が出演したのはもう10年も前の話なので

 

何も覚えていません。

 

 

そう

 

良いことも悪いことも

 

記憶から消す人間なんです。

 

何を話せばいいのか?

 

違う意味で今からドキドキしています。

 

 

 * *

 

 

本日、20時~です。

 

 

『容疑者Xの献身』で

 

石神、湯川を演じている

 

筒井俊作、多田直人がゲストで出演してくれます。

 

新旧の石神・湯川で作品についての話などをする予定です。

 

アーカイブ配信がありますので

 

よろしければ是非。

 

 

 * *

 

 

芝居とはまったく関係ありませんがーー

 

父・隆夫さん(86)は元気です。

 

今、一番の不安は

 

「ワクチン接種したら、どうやらしばらく腕が痛いらしい」

 

ということだそうです。

 

かわいいとこあります。

 

 

 * *

 

 

これまた芝居とはまったく関係ありませんがーー

 

僕が野菜の中で一番嫌いなのはキュウリというのは有名ですが

 

一番好きな野菜はピーマンなんです。

 

 

昨日は生のピーマンを二つに切って

 

チーズのっけて

 

塩コショウ振って食べました。

 

至福でした。

 

 

 * *

 

 

そして

 

僕は元気です。

 

 

  * *

 

 

駆け足ですみません。

 

そんなこんなで

 

お知らせやら、なんやらでした。

 


 

みなさま

 

良い一日を!

 

 

 

 

 

では、また。