ども、人生初のインスタライブに挑む岡田達也です。

 

 

 

 

 

アメブロは

 

こうして毎日更新している。

 

1日に1回。

 

それ以外では利用していない。

 

 

Twitterは

 

そのアメブロの更新のお知らせと

 

ごくたま~に

 

演劇に関するもので宣伝したいと思うものをリツイートしている。

 

つまり

 

Twitter本来の目的である

 

「個人の呟き」としては使ったことがない。

 

 

Facebookは

 

使ったためしがない。

 

いや、

 

正確に言うなら

 

友人の誕生日のお知らせが来たときだけ

 

「おめでとう」のメッセージを送るけど

 

それ以外で、何かを書いたり読んだりしたことがない。

 

まったく使いこなせてないのが現状だ。

 

 

Instagramは

 

最初のうちは頑張って写真をアップしていたけど

 

(8割以上が自分がビールを飲んでる写真ですが、何か?)

 

いつの日かピタッと止まってしまって

 

現在は放置してある。

 

僕は

 

他の人ほど写真に関するフットワークが軽くないので

 

パッと撮るということができない。

 

なので

 

こうなる未来はある程度予想していたけど

 

悲しいかな、その通りになってしまった。

 

 

 

まぁ、疎いのだ。

 

SNSだけではなく

 

「発信する」ということに関して。

 

 

だから

 

こんなアナログなタイプの日記が

 

僕が使いこなせる唯一の手段で

 

「もっと発信してくれよー!」というお客さんには申し訳ないが

 

このスローペースが僕には合っているから

 

この先も変わらないと思う。

 

 

 *

 

 

いやいや

 

書きたかったのはそんなことではなくてーー

 

 

劇団の後輩・多田直人から

 

「インスタライブ」のお誘いがあった。

 

 

来たよ……

 

また新たな敵が……

 

インスタライブ?

 

インスタライブって

 

聞いたことはあるけど未だに見たことないし。

 

 

しかし

 

やらねばなるまい。

 

 

世の中のスピードに付いていけてないのは自覚しているが

 

このままでは

 

そのうち振り落とされる可能性が高い。

 

 

ってことで

 

人生初のインスタライブにお邪魔します。

 

 

 

 

恐らく

 

『容疑者Xの献身』に関する話や

 

湯川役に関する話を

 

ゆるゆるとおしゃべりする予定だけど

 

もしかすると

 

とんでもない裏話が聞けるかもしれないし

 

聞けないかもしれない

 

……です。

 

 

お時間が合えばどうぞ。

 

ただし、

 

僕はインスタライブというものを

 

どうやったら見られるのかを知らないので

 

そこはご自分で何とかするか

 

多田直人にお問い合わせください。

 

 

ひょっとするとーー

 

僕が

 

出演の仕方がわからないまま

 

お開きになったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

では、また。