ども、手帳が使えない岡田達也です。

 

 

 

 

 

これから先

 

私の予定が少しだけ密になっている。

 

いかんせんメモリが少なく

 

書いておかないとすべてを忘れてしまう男なので

 

今一度、今後のスケジュールを整理しておきたい。

 

 

「……おいおい、おまえの予定を知らされても」

 

と、思ったあなた

 

あなたは正しい。

 

正しいが、この日記は私の日記なのだ。

 

私が何を書こうが私の自由だと思って諦めてほしい。

 

 

 *

 

 

5月18日

 

父・隆夫さんの生誕祭。

 

86歳を迎える。

 

いったい幾つまで生きるつもりなのかわからないが

 
今は大変元気である。

 

 

現在の悩みは2つ。

 

先日、ワクチン接種の案内が届いたけど

 

あっという間に埋まってしまい

 

今回は予約が取れなかったことと

 

 

天丼の海老は

 

「天ぷらではなくエビフライではダメなのか?」

 

ということ。

 

 

ちなみに

 

私の今の悩みは

 

……この人、100歳まで生きたらどうしよう?

 

というものだ。

 

 

 *
 

 

5月20日

 

serialnumber

『Hedge 1-2-3』

 

顔合わせ、そして稽古開始。

 

 

ここだけの話……

 

私は

 

投資も

 

先物取引も

 

株もやったことがない。

 

そんなものに手を出せるほど金も知識も持っていなかった。

 

そんな人間でも

 

経済にまつわるお芝居に出演し

 

お金に関するセリフを口にするのだから

 

演劇とは不思議なものだ。

 

 

久しぶりのお芝居、頑張ります。

 

 

 *

 

 

5月22日

 

『東京砂漠・今夜は生でタツヤ岡田(生タツ)

 

~みんなを応援スペシャル~』

 

 

文化庁の新進芸術家の海外研修で

 

ニューヨーク留学する小林春世を応援しようという企画。

 

できることなら僕もニューヨークに付いて行きたいけど

 

隆夫さんの面倒を見なければならないので泣く泣く諦めて

 

今回は応援する側に回ろうと思う。

 

 

いつも「生タツ」だけど

 

今回は西川さんとタイムラグなしの生トークの予定。

 

 

みなさんの応援、お待ちしています

 

 

 *

 

 

5月23日

 

serialnumber

『Hedge 1-2-3』

 

チケット発売開始。

 

チェックされている方はお忘れなく。

 

 

 *

 

 

それと

 

この辺りのどこかに

 

多田直人との『新旧・湯川対談』が入る予定。

 

明日には詳細をお伝えできるかと。

 

 

 *

 

 

これが私の5月の予定。

 

以前だったら

 

普通の予定に思えることばかりだけど

 

今は

 

全てが無事に進みますようにと祈るばかり。

 

 

まだまだ踏ん張りどころですね。

 

 

 

 

 

では、また。