ども、DJになりたい岡田達也です。

 

 

 

 

 

前回のオンラインツアーで伺った『仁風閣』。

 

 

 

1907年に建てられた

 

明治洋風建築の建物で

 

現在は国の重要文化財に指定されている。

 

 

(正面玄関側で左に12度傾きながら仁風閣について説明する筆者)

 

 

(反対側で佐藤健くん気取りの筆者)

 

 

(ひとつ前の写真の2階の出窓部分を中から紹介する筆者)

 

 

で、

 

そのことがご縁で

 

仁風閣の館長さんからお声をかけていただき

 

8月1日にこちらにお邪魔して

 

演劇に関する話をやらせてもらうことになったのだけど

 

 

(拡大してみてください)

 

 

さらに


その館長さんが出演したFM鳥取

(地域密着のコミュニティーFMです)

 

の番組担当の方が

 

偶然にもキャラメルボックスのことをご存じで

 

そんなこんなでお声をかけていただき

 

今日、出演させていただくことになった。

 

 

 

 

恥ずかしながら

 

僕が出演する番組がどういう番組なのか

 

僕自身も聴いたことが無いので説明できないのだけど

 

 

25分くらいは出番があるそうなので

 

なんとか

 

「平井・現鳥取県知事に負けないダジャレを連発し県知事への道を確かなものにする」

 

あるいは

 

「いっそのこと局をジャックして『岡田達也の汁がじゅるじゅる』という番組を作る」

 

あるいは

 

「当たり障りのない無難なトークに徹っする」

 

のいずれかを実践したいと思っている。

 

(……絶対に3番目だよな)

 

 

ローカルFMだし

 

おそらくは自己紹介的な話になると思うので

 

「是非とも聴いてください!」とは言わないけど

 

どうしても興味がある方は

 

『Tuneln Radio』というアプリをダウンロードして

 

FM鳥取を選択すれば生放送で聴けるそうなので

 

そちらをご利用ください。

 

 

時間は13:15~13:40くらいの間だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

では、また。