ども、県知事への道を歩き続けている岡田達也です。

 

 

 

 

 

3月31日

 

我が父・隆夫さん(85)が


「明日はエイプリルフールだなぁ。グフェフェフェフェ(笑)」

 

と、ゲスな笑いを連発していたので

 

「……この人、誰に向かって、どんなウソをつくつもりなんだろう?」

 

と、息子の僕は得も言われぬ不安を感じ

 

念のため

 

「人が幸せになるウソじゃないとダメなんだよ」

 

と、釘を刺したところ

 

「……そうか。幸せになるウソじゃないとダメなんか」

 

と、真剣に考え始めた。

 

 

そして、5分後

 

「じゃあ、こういうのはどうだ?」

 

どうやら誰かしらを“幸せにさせるウソ”を思い付いたらしい。

 

「?」

 

「木村さん(行きつけのパチンコ屋の中にある食堂で働いているおばちゃん)に、「宝くじが当たった!」って言うのはどうだっ!」

 

隆夫さんは完全なるドヤ顔でそう言い放った。

 

「……それは」

 

「なんだ?」

 

「誰が、どう幸せになるの?」

 

「……幸せにならんか?」

 

隆夫さんはあきらかに意気消沈したようだ。

 

「いや、わからないよ。木村さんは喜んでくれるかもしれないけど、少なくとも俺は嬉しくない」

 

「……そうか、ダメか」

 

 

こうして、

 

エイプリルフールに余計な犠牲者を出すことを未然に防いだ僕はエライと思う。

 

 

 * * *

 

 

4月1日に発表になったので、信憑性が薄いかもしれませんが、本当の情報です。

 

カンフェティの旅

『岡田達也 鳥取オンラインツアー第2弾』

 

開催決定です。

 

 

 

 

現在お伝えできる情報ですがーー

 

日程は5月9日(日)

 

そして、今回は僕1人でアテンドするのではなく

 

劇団の後輩・畑中智行と2人で鳥取からお届けします。

 

詳細は4月8日頃に発表予定です。

 

なので、まだ掲載されていませんが

 

『カンフェティの旅』のHPはこちらです。

 

 

 

みなさまのご参加、お待ちしています!

 

 

 

 

 

では、また。