ども、いただきました岡田達也です。

 

 

 

 

 

いくつか書きます。

 

 

 * * *

 

 

お礼です。

 

昨日、所属事務所から大きな荷物が届きました。

 

中身は、事務所宛てに送られていた、私の誕生日プレゼントの詰め合わせでした。

 

ひと月遅れとなりましたが、ちゃんと受け取ることができました。

 

頂戴したすべてが、私の血となり、肉となり、汁となっていくと思われます。

 

送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 * * *

 

 

お知らせです。

 

その他にも、2月13日の誕生日当日、オンラインでたくさんの方にお祝いして頂きました。

 

こちらも大変ありがとうございました。


そのお礼を兼ねて今月の16日に『東京砂漠』をやります。

 

平日の昼間という時間帯ですが、参加できそうな方は是非遊びにいらしてください。

 

アーカイブもあります。

 

 

 

 

 * * *

 

 

お礼です。

 

昨日の日記で

 

ラ・ムーで買った鶏皮をイオンで売っているものだと偽って、父親に提供している件について書いたところ

 

みなさんから「それくらい大丈夫だ!」「もっとやったれ!」と、背中を押していただきました。

 

ホッとしました。

 

これからも家計のため、心を鬼にして安い鶏皮を購入し、いつもの鶏皮ですよと言いながら食卓に運びたいと思います。

 

 

 * * *

 

 

報告です。

 

ワクチン接種が始まったようです。

 

高齢者である父も4月中旬から下旬くらいに接種の順番が回ってくると、

 

テレビからの情報では洩れ聞こえてくるのですが

 

父・隆夫さん(85)は毎日

 

「まだ接種の案内がこんなぁ」

 

「ワクチンの案内はまだかいなぁ」

 

と、首を長くして案内を心待ちにしています。

 

「大丈夫、必ず来るよ」

 

そうは言ってみるのですが

 

不思議なほど僕の声は耳に入らないらしく

 

「案内はまだかいなぁ」

 

「接種の案内はどうしたもんかなぁ」

 

と言い続けています。

 

が、

 

厚生労働省のみなさん、ワクチン接種に奔走しているみなさん、そして医療現場のみなさん

 

どうか我が家の父のことは気にせずに頑張ってください。

 

おそらくですが

 

安心してパチンコが打ちたいだけなのです。

 

それだけだと思います。

 

もちろん、そんな、当たり前の日常が戻ってくることが大切なことは承知していますが

 

何でしたら大いに後回しにさせますので。

 

 

 * * *

 

 

生きていると、感謝すべきこと(人)ってのがいっぱいあるものですね。

 

 

 * * *

 

 

先日、載せようと思ってて忘れていた我が家の梅です。

 

 

 

 

 

 

 

では、また。