ども、飲み過ぎてはいない岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日、一言添えるのを忘れてました。

 

公式サイトでキャラクタービジュアルが公開されてます。

 

本番はこんな世界観でお届けする予定です。

 

よろしければ覗いてみてください。

 

 

 

 

 * * *

 

 

ちなみに僕はこんな感じ。

 

 

自分の写真を見られるのが苦手なので

あまりジロジロ見てほしくは無いのだけど

 

ただ一点、目に注目してほしい。

 

いつもの自分の色と違うのだ。

 

……まてまて

 

「あいつ、酒を飲み過ぎていよいよ黄疸が出たな」って思ったヤツ

 

ちがうよ

 

どうしてそうなるんだ??

 

キャラクターのイメージに近付けるためのカラコンに決まってるでしょうがっ!


 

前から僕のことを知ってる人はご存じだろうけど……

 

僕は、コンタクトが怖い人間だ。

 

しかも並の怖さじゃない。

 

「口裂け女」と「コンタクト」

どちらが怖い?と聞かれたら

迷わず「コンタクト」と答える。

 

それほど怖がっている。

(……例えがわかりにくいよ)

 

 

子供の頃から視力だけは良かったので

メガネにもコンタクトにもお世話になったことはなく

(現在は老眼鏡の世話になってますがね)

 

その上

痛がりの怖がりという、とてもチキンな男なので

他人がコンタクトを装着しているところですら見ていられない始末で

(見ているとなんだか目が痛くなる気がするのです)

 

“ずっとコンタクトを避けて生きてきた”と言っていい

 

52年間ずっと

 

だから

この先もずっと

ヤツとは交わらないで

 

闘わないで

進入禁止で

無関係で

シャットアウトで

 

死ぬまで逃げ切れるだろうと思っていた。

 

けど……

 

とうとう捕まってしまった。

 

52歳にして初体験である。

 

 

 *

 

 

正直にメイクさんに言った。

 

「……すみません、恥ずかしながらコンタクトを入れたことなくて、入れ方もわからなくて。というか、入れ方がわかっても自分で入れる自信がありません」

 

「大丈夫ですよ、私が入れますから」

 

「えっ? お願いできるんですか?」

 

「もちろんです。岡田さんみたいに自分で入れられない人、いっぱいいますよ(笑)」

 

「そうなんですか!?」

 

「はい。怖がりなのは岡田さんだけじゃないので安心してください(笑)」

 

「あ、あ、ありがとうございます(泣)」

 

 

30代の優しいメイクさんに助けられ

オマケに励まされて

僕は無事に初体験を済ますことができた。

 

 

もう、コンタクトなんか怖くない

 

また一つ、成長してしまったじゃないか

 

えらいぞ、自分

 

 

ただし

 

今でも自分では入れられないけどね。

 

 

 

 

 

では、また。