ども、チューハイに関しては頼れる相棒がいる岡田達也です。

 

 

 

 

 

「タバコの銘柄をコロコロ変える人は浮気性だ」と言われる。

 

もっと美味しいものが

もっと自分に合う銘柄が

きっとあるんじゃないのか?

 

常にそう思ってフラフラしがちーー

 

そんな理屈らしい。

 

まぁ、その理屈はわからんでもないが

 

変えてみなければ

試してみなければわからない

というのも事実だと思う。

 

僕の場合

常に探しているものがいくつかあって

 

・シャンプー(トリートメント込み)

・歯磨き粉

・第3のビール

・缶チューハイ

 

この4つは常に新製品が繰り出されてくるので
僕はいつだって

 

“ひょっとすると今使ってる(飲んでる)ものより合うものがあるんじゃないのか?”

 

と、心をグラグラさせ続けることになる。

 

だけど

“もしも自分に合わなかったら勿体ない”という貧乏性が顔を出し

結局は試せないで終わってしまう場合がほとんどだ。

 

 

 *

 

 

そんな中ーー
 

後輩の小多田直樹からタレコミが入った。

 

「キリンの新しい氷結、試してみてください」

 

持つべきものは呑兵衛な後輩である。

 

僕も小多田くんも

「甘味料に頼らず、ドライで、食べ物の邪魔をしないチューハイが好き」

という点が似ているので


新製品が出て飲むたびに

「イケると思う」

「普通」

「あれは飲まなくていいです」

など、お互いに報告をしている。

 

酒の好みが合う人の情報というのは貴重な参考資料になるのでありがたい。

 

実際

キリンの氷結なんて好みの味がなかったし

あまり好きになれなかったのでずっと避けてたけど

教えてもらった『無糖レモン』はばっちりハマった。

 

 

 

現在、近所のイオンでも品薄でまったく買えないでいる。

 

高橋一生くん効果か?

 

僕が飲み過ぎているのか?

 

 

 *

 

 

ネットの口コミは頼りするけど

提灯記事ややらせも多いと聞く。

 

たった一人でも嗜好が似てる人の意見というのは貴重だ。

 

 

 

どなたか僕の髪質に合うシャンプー、ご存じないですか???

 

 

 

 

 

では、また。