ども、嬉しい岡田達也です。

 

 

 

 

 

本日の日記はーー

 

我が家で放射能を放ち続けるゴジラ・隆夫と

(僕の父です)

 

我が家に襲来してきたキングギドラ・多鶴子との

(僕の叔母です)

 

怪獣(あるいは珍獣)たちのバトルの模様をお伝えする予定だったけど

 

そんなことよりも

はるかに大事で大切なニュースがお届けできることになったのでそちらの報告を。

 

 

 * * *

 

 

演劇集団キャラメルボックスが活動休止を発表し

それに伴いホームページも閉鎖されてから13ヶ月

 

キャラメルボックスを応援してくださってるみなさん

キャラメルボックス・サポーターズクラブのみなさん

 

大変長い間お待たせしました。

 

『演劇集団キャラメルボックス 公式Webサイト』

復活です。

https://caramelbox.com/

 

 

演劇集団キャラメルボックス創立35周年記念

『ハテナ気象台』 Web版

https://caramelbox.com/35-anniversary/

 

 

Twitterアカウント

キャラメルボックス(劇団公式)

@ caramelbox2019

 

 *

 

仕方がないとは思うのですが……

今の世の中で劇団のHPが存在しないというのは

「キャラメルボックスは解散した」と勘違いされることに繋がってしまい

 

そう言われるたびに

「いえいえいえいえいえ」

「私どもは解散しておりませんのよ、あくまでも休止でございますのよ」

「解散と休止は、0と1ほども違うのですよ」

「解散と休止は、ゴジラとキングギドラほども違うのですよ」

と、頑張って言い続けてきました。

(……ひとつだけ言ってないセリフがあります)

 

ひょっとすると

HPが復活したからと言って

その印象は変らないのかもしれませんが

 

でもでも

アクセスできるHPがあるという事実は

僕が感じていた“ある種の心もとなさ”を払拭してくれるのに十分な存在なのです。

 

 

このお知らせを

本日、6月30日

キャラメルボックスの結成記念日に報告できること

とても嬉しく思います。

(他の劇団員たちはちゃんと昨日のうちに拡散してくれてますよね。初動が遅い人間ですみません)

 

 

HP復活のため尽力してくれたプロデューサーの仲村くんに感謝します。

 

 

これからも演劇集団キャラメルボックスをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では、また。