ども、ものまね下手な岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日、初めて知ったのだけどーー

 

「学ぶ」という言葉は

 

「真似ぶ」からきているそうで

(リスナーのお客さんに教えていただきました)

 

スポーツだって

演劇だって

 

もっと言えば

人の生き様だって

 

誰かの真似をするというのは大事なことだ

 

ーーという意見が

珍しく二人の間で一致した

 

 

 *

 

 

そんな

「演劇的要素が0」という

 

それどころか

お客さんにいろんなことを教わってばかりの

 

西川浩幸先輩と僕のオンライントークですが

 

ありがたいことに

まだ聴きたいという方がたくさんいらっしゃったので

 

とりあえず、ですが

あと3回分の枠を確保して

 

昨日の夜、ツイッターでシーズン2を発表しました。

 

 

 *

 

 

岡田達也と西川浩幸の『東京砂漠』シーズン2

オンライントークイベント

https://duobus.jp/product/tokyosabaku2/

 

 

 *

 

 

で、ですね

 

前回、「気付いたときには売り切れていた」という方がたくさんいらっしゃったので

告知から販売開始までの間に時間を取ろうと思っていたのですが

僕の確認不足で、今回も発表と同時に販売となってしまいました。

 

「次回は~」なんて言っておいて、実現できず

結果、大ウソつきになってしまいました。

ごめんなさい。

 

もしも「今回もダメだったじゃない! どうしてくれんのよぅ!」」という方がいたら

なんとかして回数を増やせるようにがんばります。

 

 

本当は1か月とか3か月とか、もう少し長期的にスケジュールを組んでお知らせしたいのですが

今現在は、自分の2週間後の予定すらどうなるかわからない状態なので

(もちろん、みなさんも同じでしょうけど)

確実に時間が確保できたところだけやることにしました。

 

もしかすると

あと数回はやれるかもしれません。

(……需要があればな)

 

いやいや

数回どころか

我々のどちらかが息絶えるまで続いて

『時事放談』のように長寿番組になるかもしれません。

(……それはないから安心してくれ)

 

とにかく

またお知らせできるときが来れば

ツイッターや日記などでお伝えしますね。

 

 

 * *

 

 

余談だけど……

 

今でも言いにくいセリフがあると

(物理的にではなく、心理的な原因の場合)

 

「あの俳優さんなら、このセリフをどんなふうに消化する(言う)んだろう?」

と、勝手に想像してみて、勝手に真似してみる

 

ーーというのはよくやってる。

(似てる似てないはさておき)

 

 

真似は

自分の引き出しを増やす

唯一の方法じゃないのかなぁ?

 

なんて思ってます。

 

 

 

 

 

では、また。