ども、やっと納得した岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日もお願いしたが……

 

どうか、どうか、

今から書くことは内緒にしてほしい。

 

みなさんの胸の内に留めておいていただきたい。

 

でないと

「岡田達也って、想像以上に無知なのね……」

なんて噂が立ってしまい

(昨日は「無知」が「バカ」だったけど)

 

僕の「鳥取県知事への道」は閉ざされてしまうから。

 

 

  * *

 

 

最近知って

3年遅れくらいで僕がハマって

人生で初めてちゃんと見ている韓流ドラマ

 

『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』

 

そのオープニングを見ているときだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3枚を見て

この先の展開が読めた方は

よほど僕のことを知り尽くしていらっしゃる。

 

 

僕は

本気で

こう思った。

 

 

 *

 

 

ん?

 

あれ?

 

スヨンさんって

 

少女時代

 

……少女時代なの?

 

この女優さん

若いとはいえ30歳前後じゃないの?

 

さすがに少女とは言わないだろうよ

 

なんで少女時代なの?

 

ひょっとしてーー

 

日本のドラマでは

主役やヒロインの子供時代って「子役」って表記されるけど

 

韓国では

そこそこ若い時を演じるときは「少女時代」ってなるの?

 

……

 

……

 

いやいやいやいや

まてまてまてまて

ないないないない

 

おかしいだろ、それ?

 

だとすれば

なんで「少女時代」って表記なんだろう?

 

 

そういえばーー

 

日本の「少年隊」も

僕よりも年上だけど「少年隊」だもんなぁ

 

これから先

還暦を迎えようと古希を迎えようとず~っと「少年隊」だよ

 

ず~っと「少年隊」

 

ず~っと

 

 

……

 

……

 

あっ

 

もしかして

 

「少女時代」!

 

なんか聞いたことがある!

 

あぁ!!!

 

そうだよ!!!

 

そのようなグループ名の人たちが

「骨盤が歪むんじゃないか?」ってほど

背骨と尾てい骨をクネクネさせながら

歌って踊っていたのを見たことあるぞ!!!

 

あの、妙に脚が長い、美人さんたちじゃないか!!!!!

 

そうか!!!

 

スヨンさん

 

君はあの中の1人なのか!!!

 

納得、納得!!!

 

 

 * *

 

 

ここに辿り着くまでに

なんと5話分を要してしまった。

 

無知というのは恐ろしいものだ。

 

 

……いや

 

そういう問題じゃなくて

僕の視点(あるいは脳)の問題なのだろうか?

 

自分が恐ろしい

 

 

 

 

 

では、また。