ども、また一つ大人の階段を上った岡田達也です。

 

 

 

 

 

私事ですがーー

 

本日、2月13日

52回目の誕生日を迎えました。

 

 

 * *

 

 

おかげさまで元気です。

 

とても元気です。

 

自分でも驚くほど元気です。

 

このままの状態で50代も生きていけたらと思ってます。

 

 

これ、おかしな説に聞こえるかもしれませんがーー

 

芝居をやることによって

僕の元気は維持されているような気がしてます。

 

つまり

芝居をやる限り

風邪をひいてられないし

ケガもできないし……

(いや、ちろん風邪をひくこともあるし、ケガをしてしまうこともあるけど)

 

いつだって

できるかぎり万全の状態で舞台に立ちたいと思ってるから

 

体調の維持に努めて

いろんなことをケアしながら生きてきた結果

 

今、とても元気です。

 

 

ってことは

言い換えれば

芝居を観に来てくださるみなさんのおかげで

岡田達也の健康は維持されている

……とも言えます。

 

 

白髪も増えてきましたし

老眼も進んできましたし

耳も遠くなってきましたが

 

そんなこととも仲良くしながら

 

いつだって舞台に立てる準備をしながら生きていきたいと思います。

 

 

52歳な1年もよろしくお付き合いください。

 

 

 

お祝い頂きました。

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

追伸

 

来週、人間ドックに行く予定です。

敵は尿酸値だけだと思います。